HOME > Works > 少年陰陽師 > 今後の放送予定

123 │ Page4 │ 56789

第十七話:「六花に抱(いだ)かれて眠れ」

>>February 16, 2007

防人の霊にとりつかれてしまった昌浩。実は防人の霊が昌浩の前に現われたのは、貴船の龍神が昌浩のもとへと導いたためだった。
その真相を知ったもっくんは、厄介事を押し付けられたと激怒する。文句を言おうと昌浩を連れて貴船へと向かう。
そこで防人の霊を落とそうとするが、百鬼夜行に襲われ意識を失ってしまう。
また、晴明も離魂の術で貴船に向かい、そこで百鬼夜行に飲み込まれながらも、取り込まれずにいた謎の女術師・風音を救い出したが──。

第十六話:「古き影は夜に迷い」

>>February 16, 2007

穂積諸尚は退治したものの、黒幕らしき謎の女性「風音」には逃げられてしまった。
怨霊や死霊がはびこる都で、昌浩は防人の霊が彷徨っているのを見つけた。成仏させようとすると、見たこともない百鬼夜行がその霊を狙ってきた。なんとか百鬼夜行は退けるも、昌浩は防人の霊に憑依されてしまう。
そんな中、都で百鬼夜行に襲われている女性を助けた昌浩。しかしその女性は昌浩に、何故生きているのかと問い詰めてくる。
紅蓮は過去に昌浩が襲われた事を思い出す──。

第十五話:「禍(まが)つ鎖を解き放て」

>>February 16, 2007

行成を苦しめている怨霊の正体──、それは四十年前に冤罪で大宰府に流された殿上人・穂積諸尚だった。行成を、そして敏次を救うため、昌浩は諸尚の調伏に乗り出す。
また、都中で不穏な兆しが見え始め、不安を煽っていた。その間、晴明はかすかに聞こえてきた歌声の出所を追い、行き着いた先で謎の女術師と相対する。
晴明を亡き者にしようとする、謎の女術師。その正体とは一体──。

▲このページの上へ