鬼灯の冷徹 第弐期その弐 第18話あらすじ&場面写

鬼灯の冷徹 第弐期その弐 第18話あらすじ&場面写

鬼灯の冷徹 第弐期 第18話場面写鬼灯の冷徹 第弐期 第18話場面写

鬼灯の冷徹 第弐期 第18話場面写鬼灯の冷徹 第弐期 第18話場面写

Aパート   「天邪鬼」

昔々、天照大神が突然、現世は我が子に治めさせよとのたまい、大国主命に使者を出したものの、全員大国主側についてしまう。
そこで雉を遣わし使者に忠告させるが、使者は天探女にそそのかされて雉を殺す。
この天探女が、天邪鬼へと派生していくのだが……時は流れて焦熱地獄。
鬼灯がルリオに紹介したのは、植物から生まれた人間の特色なのか、全身で桃人間アピールしていた桃太郎と同じく、全身で瓜を主張する女性・瓜子姫だった。

Bパート   「帰れ鶴」

どうしたらこんな所に挟まれるのかという挟まれ方をした鶴がいた。
その怪しさに通り過ぎようとした鬼灯だったが、呼び止められてしまう。
結局、鶴を助けた鬼灯は、どこのどなたと聞かれて、閻魔庁の第一補佐官の鬼灯とだけ告げ立ち去る。
そんな事があり、シロは鶴の恩返しを期待してワクワクし、柿助は地獄で鶴を助ける機会があるなんてと驚き、ルリオは何か引っ掛かるものの何も思い出せないまま夜になり……昔話通りに鶴が来た!!!


-STAFF-

    ●脚本:後藤みどり
    ●絵コンテ:上坪亮樹
    ●演出:山田晃
    ●総作画監督:依田正彦
    ●作画監督:原田峰文


アニメ「鬼灯の冷徹」公式HP http://www.hozukino-reitetsu.com
アニメ「鬼灯の冷徹」公式Twitter @hozuki_anime
©江口夏実・講談社/「鬼灯の冷徹」第弐期製作委員会 作品紹介へ

2018-05-07