鬼灯の冷徹 第弐期 第1話あらすじ&場面写

鬼灯の冷徹 第弐期 第1話あらすじ&場面写

鬼灯の冷徹 第弐期 第1話 あらすじ&場面写鬼灯の冷徹 第弐期 第1話 あらすじ&場面写
鬼灯の冷徹 第弐期 第1話 あらすじ&場面写鬼灯の冷徹 第弐期 第1話 あらすじ&場面写

Aパート 神代あの世革命

閻魔殿の書類棚を整理していた唐瓜と茄子。
うっかり落としてしまった大そう古い巻物には、十王の名前と、代々の第一補佐官達の名前が書かれていた。
閻魔大王の第一補佐官は鬼灯。しかし、そこには二代目と書かれている。
鬼灯が初代補佐官と思っていた唐瓜達は驚くものの、鬼灯の生い立ちのほうが気になってくる。
鬼灯に子供の頃はあったのか?補佐官になったのはいつなのか?今、鬼灯の秘密に迫る!

Bパート 恨みつらみあってこそ

かの有名な伊邪那美命。かつてはバリバリ地獄で働いていた彼女も、今は一線を退き、地獄の一角に御殿を構える隠居の身。
オブジェの立ち並ぶ御殿はある意味壮観だが、そのデザインには大いに問題があった。
「このオブジェ、いつまでここにあるんだろう」と常々感じていた伊邪那美命は、いい加減見飽きたのもあり、リフォームを決意する。
それを鬼灯に申し出たところ、ある人物がデザインすることに!?


-STAFF-

    ●脚本:後藤みどり
    ●絵コンテ:米田和弘
    ●演出:安部祐二郞
    ●総作画監督:桜井正明
    ●作画監督:浅井昭人、伊藤智子、森本浩文、依田正彦

第2話▶

鬼灯の冷徹 第弐期 第2話タイトル
体験一日獄卒とワーカホリックと匠の境


アニメ「鬼灯の冷徹」公式HP http://www.hozukino-reitetsu.com
アニメ「鬼灯の冷徹」公式Twitter @hozuki_anime
©江口夏実・講談社/「鬼灯の冷徹」第弐期製作委員会 作品紹介へ

2017-10-09