D坊の日記 【23年04月11日】4月のエントランス

 #26「春の装い、サクラ仕様」

BLOG D坊の日記 【23年04月11日】4月のエントランス BLOG D坊の日記 【23年04月11日】玄関の花壇に植えたハーブが咲きました

D坊です。
春爛漫、気温も上がって、お出かけしたくなる季節ですね。
恒例、毎月のエントランス。
この時期はやっぱりこれでしょ、サクラ。
4月のエントランスはサクラ仕様。
ほんのりピンクに気持ちがほんわか。
玄関の花壇で植えたハーブもぐんぐん育っている。
このハーブは優れものなんだ。
「タイム・ロンギカウリス」という種類で、その名のとおり、タイムなんだけどね。
カーペット状に広がり、覆ったところは雑草が生えにくくなるのでグランドカバーとして人気のハーブらしい。
玄関やエントランスって、必ず通る場所だからね、季節を感じもらえたらいいな。
植物ってちょっと身近にあるだけで癒されると思うんだ。
園芸部としてはもっとみんなを癒したい!

おまけ
3月下旬の井の頭公園。今年はたくさんの人が桜や春の花を見に訪れていました。

2023-04-11