D坊の日記 【23年04月04日】チューリップ

 #25「玄関に春がやってきた」

BLOG D坊の日記 【23年04月04日】ディーン園芸部が育てたチューリップ BLOG D坊の日記 【23年04月04日】ディーン園芸部が育てたチューリップ

D坊です。
ネタバレになっちゃうんだけどD坊の日記【23年02月28日】謎の集まり、それは園芸部なんだ。
屋上で花やハーブなどを育てているんだ。
もっと謎の組織として妄想三昧したかったな……。
謎の組織ネタ好きだし。うーん、あっ!秘密!

ボクたちの園芸部で育ててたチューリップが咲いたんだ。
ピンクや黄色、チューリップって、なんか優しい感じがする花だよね。
新しいメンバーが入ってくるこの時期に、新しい仲間を迎える玄関に置いてみたんだ。
最初に目にするところが玄関でしょ。気持ちよくディーンに入ってほしいからさ。
花があると、場所が明るく華やかになる。何より春の気分が高まるんだよね。
で、園芸部っていいなと思ってくれて、メンバーが増えるといいな(ふふふぅ影の計画)。

色だけじゃなくて、チューリップの本数によって花束の意味が変わることもあるんだって!
例えば:
1本:あなたが運命の人
3本:愛してる
4本:一生愛する
6本:あなたに夢中
8本:思いやりに感謝
9本:いつも一緒にいたい
11本:最愛
他にも意味があるから、興味があったら調べてみてね!

2023-04-04