D坊の日記 【23年10月03日】園芸部(ゴーヤリベンジ)

#51「遂にゴーヤが実ったよ」

BLOG D坊の日記 【23年10月04日】園芸部(ゴーヤリベンジ)

D坊です。
みなさーん、聞いてください。
遂にゴーヤが実りました。あの悲劇から・・・うううぅ
あの夏の日、元気のないツタを見てボクたち園芸部はがっくりと肩を落としていたんだ。
花も実もない。そこには枯れかけたようなツタがひょろひょろとあるだけだった。
でも、これでゴーヤチャンプルーを食べられるぞ!
今回のことで植物を育てるって難しいなって本当に思った。
だから、収穫できたり、キレイな花が満開になった光景を見ると感動するし、苦労が報われると心底思えるんだ。
達成感、サイコー。
仕事もそうかも。ゴーヤを食べてかんばるぞ。

ゴーヤの悲劇はこちらを
D坊の日記 【23年08月15日】園芸部 #44「ゴーヤのカーテン」
https://www.deen.co.jp/blog/20230815

2023-10-03