古見さんは、コミュ症です。 放送情報(第2話)

第2話「幼馴染です。」ほか

『古見さんは、コミュ症です。』(第2話)場面写

-STORY-
コミュ02 「幼馴染です。」
古見さんの「友達100人作り」を手伝うことになった只野くんは、クラスの”イケてるグループ”の山井さんにまず声をかけ、見事玉砕。続いて、コミュ力モンスターであり幼馴染の長名なじみに話しかけるのだが、こちらも断られてしまう。「人気者の古見さんには自分の手助けが無くてもすぐ友達ができる」と話すなじみだったが、只野くんは…?

コミュ03 「殺し屋じゃないです。」
なじみと一緒に下校することになった古見さん。何とか古見さんと会話しようとするなじみだが、突然幼馴染のまぁくんとしーちゃんが現れ事態は急変。なじみに好意を抱いているまぁくんが強引になじみの腕をつかんだ時、古見さんは…!?

コミュ04 「はじめてのおつかいです。」
古見さんと友達になったなじみは、古見さんを昼食に誘う。一人でしゃべり続けるなじみだったが、頭がパンク気味の古見さんに只野くんは助け舟を出す。古見さんの「友達を100人作る」という目標を聞き、なじみはある課題を出すが…。

-STAFF-
●脚本:赤尾でこ
●絵コンテ:柴田匠
●演出:安東大瑛
●総作画監督:廣田茜


TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイト https://komisan-official.com/
『古見さんは、コミュ症です。』公式twitter @comisanvote
テレビ東京公式アニメサイト https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/komisan/

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校 作品紹介へ

2021-12-13