胡蝶綺 ~若き信長~ キャラクター紹介(4/26キャラ追加)
関連記事
-
2020/02/06
-
2019/10/15
-
2019/10/04
-
2019/10/04
-
2019/09/27
胡蝶綺 ~若き信長~に登場するキャラクターたちをご紹介します!
※2019/04/26付 おはな、お市のキャラクター設定を追加
※2019/04/19付 沢彦宗恩、滝川一益のキャラクター設定を追加
※2019/04/10付 帰蝶、前田利家のキャラクター設定を追加
織田信長 おだ のぶなが
CV:小林裕介
尾張の戦国大名、織田信秀の嫡男。幼名は吉法師。幼い頃から奇抜な言動が多く、 周囲からは「大うつけ」と呼ばれていた。知的好奇心が強く海外の珍しいものに目が無い。
複雑な境遇と戦国の乱世を、愛すべき仲間と独創性を武器に駆け抜ける。
池田恒興 いけだ つねおき
CV:内田雄馬
織田信秀の家臣、池田恒利の子。信長とは乳兄弟の間柄で、本当の兄弟同然に育った。
真面目で折り目正しい性格で、義理堅く周囲の信頼も厚い。何よりも信長を第一に考え、深い友情で結ばれているが、奔放な信長に気苦労が耐えない。
織田信勝 おだ のぶかつ
CV:石川界人
信長の実の弟。礼儀正しく、品行方正。それゆえ家臣の信頼も厚いが 「信勝こそ次期当主」と推される事を心苦しく思っている。
幼い頃より自由な兄を慕っていたが、信長と家臣、そして信長を嫌う母の間で揺れ動く事となる。
前田利家 まえだ としいえ
CV:寺島拓篤
前田家の四男で信長の家臣となるべく志願し馬廻りに。
いつも明るく前向きな性格だが、お調子者の目立ちたがりでもあり、時には失敗する事も。その真っ直ぐな性根は信長からも厚く信頼されている。槍の名手でもある。
沢彦宗恩 たくげん そうおん
CV:立花慎之介
臨済宗妙心寺派の僧。織田信秀の重臣、平手政秀に乞われ吉法師(信長)の教育係となる。
織田家の祭事や政務だけでなく、諸国に出向き交渉を行うなど、外交官の役割も果たす。
年齢不詳で怪しげな雰囲気。
滝川一益 たきがわ かずます
CV:榎木淳弥
信長の家臣。火縄銃に造詣が深く、家督を継ぐ前後より信長に仕える宿老。
同盟交渉等の他に「退くも滝川、進むも滝川」と称されるなど文武に優れた名将。
後に「信長四天王」にも数えられるなど、直参として長らく信長に仕えることになる。
お市 おいち
CV:東山奈央
信長の妹。信長とは13歳離れており、姉ともどもから可愛がられている。 ほがらかで優しい性格だが「戦国の世の習い」は自覚しており、兄のため織田家の為、輿入れしようとする。「絶世の美女」としても名高い。