この素晴らしい世界に祝福を!2 放送情報、ティザービジュアルなど情報解禁

この素晴らしい世界に祝福を!2 情報解禁

第2期のタイトルは「この素晴らしい世界に祝福を!2」放送情報、ティザービジュアル、新PVなど公開

この素晴らしい世界に祝福を!の第2期が動き出しました。
タイトルは「この素晴らしい世界に祝福を!2」。10月24日に公式サイトがオープンし、放送情報やティザービジュアルなどが発表されました。

最新情報はこちらです!

《放送情報》
2017年1月11日(水)よりTOKYO MXほかにて放送開始予定!

《STAFF》
原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:三嶋くろね

監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一

美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:米澤寿
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:甲田雅人
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば2製作委員会

2期オープニング主題歌アーティスト:Machico
2期エンディング主題歌アーティスト:アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)

《CAST》
カズマ:福島 潤
アクア:雨宮 天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田 徹

《イントロダクション(あらすじ)》

この素晴らしい世界に祝福を!2 ティザービジュアル

不慮の事故により異世界に転生した、
ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、
「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」
という夢はイマイチ叶わないものの、
なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。

転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。
一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。
攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。
能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、
なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。

―――そんなある日。
機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、
王都からやって来た使者は言い放った。
「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」

……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

《キャラクター紹介》
カズマ CV:福島 潤
ゲーム好きで引きこもりだったが、転生して異世界へ。
幸運のステータスが非常に高いこと以外には普通の、ごく平凡な冒険者。
最近、やっぱり魔王討伐なんて無理なんじゃないかと思い始めている。
職業:冒険者(初級職)

アクア CV:雨宮 天
カズマを異世界へ送り込む際に、うっかり道連れにされた女神。
元の世界に戻るためには魔王を討伐しなければならない。
パーティでは回復魔法を担当。
職業:アークプリースト(上級職)
好きなもの:美味しいもの、変わった形の石
特技:宴会芸

めぐみん CV:高橋李依
能力が高いといわれる紅魔族の中でも、随一の天才魔法使い。
爆発系最上級クラス魔法「爆裂魔法」を得意としている。
パーティでは攻撃魔法を担当。
職業:アークウィザード(上級職)
好きなもの:爆裂魔法
特技:爆裂魔法
趣味:爆裂魔法

ダクネス CV:茅野愛衣
見た目はクールな美女なのに、やたらモンスターの群れのど真ん中に飛び込みたがる、ちょっと勿体ないところのある女騎士。
不器用過ぎて攻撃が当たらないけれど、壁になるのは大得意。
パーティでは、防御を担当。
職業:クルセイダー(上級職)
好きなもの:かわいいもの
特技:妄想

ルナ CV:原紗友里
ギルドの受付嬢。
アクセルの街を訪れる冒険者たちにいろいろな案内をしてくれる、優しいお姉さん。

荒くれ者 CV:稲田 徹
ギルドを訪れる冒険者たちをいつも歓迎してくれる人。
職業:秘密


アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」公式サイトhttp://konosuba.com/
TVアニメ『このすば』公式Twitter @konosubaanime
©2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

2016-10-26