D坊の日記 【23年11月07日】エアコン掃除

#56「お掃除して節電」

BLOG D坊の日記 【23年11月07日】エアコン掃除 BLOG D坊の日記 【23年11月07日】エアコン掃除

D坊です!
電気代の高騰、頭が痛い。みなさんは何か対策をしている?
エアコンの掃除をしたらいいと聞いたんで挑戦したんだ。
オフィス用のエアコンなのでできるところだけね。
フィルターのゴミや埃を取ってキレイにしたんだ。
暑かったら昨年よりも増してフル稼働だったし、びっくりするくらい埃がたまっていた。
これじゃぁ、エアコンの利きも悪くなるよね
歯ブラシがフィルターの綿埃を取るのに大活躍。
こういう豆知識って、知っていると便利。

家でも節電にやってみようかな、
「エアコン」の暖房の設定温度は、1℃下げることで約5〜 10%の節約になるんだって。
環境省では、20℃の設定を推奨していて、寒ければ1℃ずつ調整するのがいいらしい。
この冬は節電をがんばるぞ。

新しい仲間を▼▼▼▼▼現在募集中▼▼▼▼▼です。
12月22日(金)正午まで新卒求人(2024年3月卒業予定者対象)制作進行3次募集エントリーの受付をしています。
募集職種は制作進行です。
ご興味のある方はぜひアクセスしてみてください。

2023-11-07