HOME > Works > しおんの王 > 今後の放送予定

123 │ Page4 │ 5678

しおんの王 第13話「表裏一体」

>>February 5, 2008

悟の十字飛車が指され、窮地に追い込まれる紫音。
悟に素直な指し筋は読まれてしまっていた紫音だったが、
それでも最後まで自分の将棋を指すことに終始する。

そんなトーナメント激戦の中、
紫音の靴紐が切り裂かれる事件が起こった。
そこへ慌てて飛び込んでくる古田。
紫音と悟の対局の棋譜が、血の赤に染まっていた……。

しおんの王 第12話「狐の読み」

>>January 21, 2008

トーナメント予選3回戦の対戦相手が発表になる。
歩対安岡、沙織対羽仁、紫音対悟と決定した。

意地悪な揺さぶりをかける悟にも、惑わされない紫音。
紫音は自分の将棋を指しながら、悟の将棋に対する憎しみを感じ取る。

歩は女流とは違う男性プロ棋士に対し、思い描く将棋を指させてもらえない。
沙織は羽仁名人との実戦に、先読みが利かずじまい。

三者三様に、かつてない強敵に苦戦を強いられるのだった......。


【放送情報】
フジテレビ
    毎週土曜日 26:15〜
東海テレビ
    毎週金曜日 27:40〜
関西テレビ
    毎週火曜日 26:15〜
BSフジ
    毎週月曜日 24:30〜
※放送局、放送時期は予告なく変更となる場合がございます。
※詳細は「しおんの王」公式サイトにてご確認ください。

【関連情報】
「しおんの王」公式サイト
http://www.shion-oh.com/index.html

しおんの王 第11話「疑惑」

>>January 21, 2008

紫音の携帯電話に、謎の人物から電話があった。
両親殺害の犯人を思い出させる言葉に、恐怖する紫音......。

その翌日、帰宅途中だった久谷が、
ただならない雰囲気の中で悟と幸子が一緒にいるところを見かける。

次の日は久谷のトーナメント予選3回戦だったが、
昨夜のことが気にかかって、対局前も元気がない。
沙織は心配して対局室に行ってみるが......。

▲このページの上へ