HOME > Works > これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド > DEEN Special!!

1 │ Page2

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド  スタッフに質問してみた?~金﨑貴臣監督編~

>>April 25, 2012

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第一期よりもグッとパワーアップして皆様のお届けしております。
パワーアップの源である制作スタッフメンバーに質問してみました。

やっぱり第一弾は、金﨑監督でしょ。
ということで、

スタッフに質問してみた?~金﨑貴臣監督編~

【質問1】
第一期よりもグッとパワーアップした『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』の見どころは?


金﨑監督:
よりおバカになった「これゾンワールド」と可愛さが増したヒロイン達!
第二期ではサブレギュラーだった平松、三原、アンダーソン君、サラス達も活躍しますのでお楽しみに。
あとCパートの予告になってない予告「妄想ユー劇場」でしょうか。
毎週BIGゲストによる天使のハミングのような声をお楽しみください(^^)




【質問2】
この作品を作り上げるにあたり、こだわったポイントはどこでしょうか?


金﨑監督:
新キャラクターのクリスのキャラメイクにはこだわりました。
視聴者の皆さんにこのキャラクターを受け入れてもらえるよう、ビジュアルの可愛さだけでなく、仕草や性格等、細かい部分まで徹底しました。
ただ一話の理科準備室でロッパーさせたのは冒険でしたが(^_^;)
可愛さが肝のキャラにロッパーはどうなのよ?と自分の中で検討した結果
アイキャッチでメインヒロイン達にロッパーしてもらえばいいんじゃない?という結論になってハルナとユーにもロッパーしてもらいました。
このアニメはこういうアニメですよーというメッセージを込めて(^^)

あとOP、EDは良い曲をいただいたので映像もこだわって作りました。
ただEDのコンテ書き上げた時は「俺、狂ってるな」と思いました。
ダメな大人でゴメンなさい。




【質問3】
これはゾンビですか?といえばチェーンソーですが、ぶった切ってみたいものはありますか?


金﨑監督:
切れるものならば花粉!!今年花粉症デビューしてしまったので花粉が憎いー



【質問4】
キャラクターの中で、もしなれるとしたらどのキャラクターになってみたいですか?また、その理由は?


金﨑監督:
トモノリ。自分が無くしてしまったピュアな「何か」を持っているから。


金﨑監督への質問はいかがでしたでしょうか?
花粉症は本当に切れるものならぶった切りたいと思っている人も多いのでは?
第二弾はセットデザインの青木智由紀さんです。

【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 放送情報】

TOKYO MX : 水曜日 25:00~25:30
TVQ九州放送 : 水曜日 26:48~27:18
サンテレビ : 木曜日 24:35~25:05
岐阜放送 :  木曜日 25:45~26:15
三重テレビ放送 : 木曜日 26:20~26:50
BS11 : 木曜日 27:00~27:30
チバテレビ : 金曜日 25:30~26:00
テレ玉 : 日曜日 24:30~25:00
tvk : 日曜日 24:30~25:00
AT-X : 金曜日 23:30~24:00
(AT-X 再放送)  : 火曜日 17:30~18:00/29:30~30:00
              金曜日 11:30~12:00 (初回放送の翌週)

※放送日時は変更となる場合があります。

原作小説第10巻収録「これゾンOTD」第0話アフレコレポート!

>>January 27, 2012

原作小説第10巻収録「これゾンOTD」第0話アフレコレポート!が届きました!

場面写などはこちらにアップ  水着だ、水着、肌色いっぱい!! 



――第2期の展開について、キャストの皆さんの予想を聞かせてください。

間島 : それってボケてもいいんですかね?


――おまかせします(笑)

野水 : ハードル上がった! じゃあこういうハードル高いものは間島さんからいきましょうよ。


――じゃあ野水さんはトリでお願いしますね。

野水 : !?

間島 : じゃあハルナが鍋焼きうどんで火傷するとか? 個人的な楽しみとしては2期になって歩が何%まで能力を出すかってところですね。前回は1000%くらいまで行ったんで、それを超えてくるかどうか、楽しみです。

合田
今回は最初から新キャラのクリスが登場するんですけど、最終的に歩がヒロインの誰かを選んでほしいなって思います。サラス的には歩のお尻をたくさん愛でら れればいいんじゃないかな、と(笑)。ただ、今まで他のキャラクターとの絡みが少なかったので、ハルナやトモノリなどとも絡んでいけたらいいなと思いま す。

金元 :
1期ではいろんなメガロが出てきていて、すごく可愛いのもあり、壮大なのもあり……今期もいろんな動物のメガロが出るんじゃないか思います。個人的にはシマウマが登場してほしいです。1期でふつうの馬は出てきたので「シマ」をまとって帰ってくるといいですね。

日笠 :
トモノリが語尾に「クソ虫」みたいな感じで、「タコ」って言い出す!
なんとかだタコ?って感じで。最後にはなんとかだキューバン?みたいなのとかもありかな。

月宮 :
ユーが学校行ってくれたらいいなあ。いや、学校に行っても体育とかできなさそうですけど(笑)。部活は書道部に入って、持ち歩くのが筆と半紙になる!っていうのもいいかも。メモの字がどんどんきれいになるといいですね。

野水 :
妄想ユーが男性バージョンになる! 歩のお尻に何か刺さったときに妄想したらこうなっちゃった、みたいな。BL要素で女性人気獲得とかどうですかね!?


――皆さんぶっ飛んだ予想、ありがとうございました!

 

▲このページの上へ