HOME > Works > 幕末Rock > 今後の放送予定

123 │ Page4 │ 5

幕末Rock 第3話  情熱(パッション)!バイトするぜよ!

>>July 10, 2014

【STORY】
借金返済のためにバイトをすることになった龍馬たち。雷舞(ライブ)の裏方の仕事を始めるが、それは新選組の雷舞(ライブ)だった!
新選組は局長・近藤勇を筆頭に、土方歳三、沖田総司らエースを擁す、幕府お抱えの最高愛獲(トップアイドル)集団。常に華やかな世界に立ち、ファンを魅了し続けているが、そのために彼らが血のにじむような努力と鍛錬を積み重ねてきたことを龍馬たちは目の当たりにする。そして、その努力こそが彼らの人気を支えているということも―。ついに舞台の幕が上がる。見事な歌とパフォーマンスを見せつけ、会場を熱狂の渦に巻き込んでいく新選組。龍馬たちはその姿を見て一体何を思うのか―。
 
【STAFF】
脚本 : 中村能子
絵コンテ : 川崎逸朗
演出 : 佐藤光敏
総作画監督 : 石井明治
作画監督 : 中島美子/鎌田均/北原広大 

幕末Rock 第2話  最高愛獲(トップアイドル)!ライブで暴れるぜよ

>>July 10, 2014

【STORY】
3人でのバンド活動を始めた龍馬・高杉・桂。しかし、全く人気も出ないうえ、「天歌(ヘブンズソング)」以外歌う事が禁じられている京の町で、Rockを歌う彼らが自由に演奏が出来る場所は次第になくなっていった。困った彼らは参考にと新選組の雷舞(ライブ)を観に行くことにする。大きな舞台(ステージ)で観客を熱狂させる新選組に最初はワクワクしていた龍馬だったが、歌が始まると新選組の歌に熱情(パッション)を感じられず、勢い余って舞台に乗り込んでしまう。ギターをかき鳴らし、Rockを歌う龍馬。それに負けじと応戦する新選組。全く対極の音楽が舞台(ステージ)上でぶつかりあう!!
 
【STAFF】
脚本 : 広田光毅
絵コンテ : 川崎逸朗
演出 : 村田尚樹
総作画監督 : 石井明治
作画監督 : 木村友美/石川洋一 

幕末Rock 第1話  片魂(ピースソウル)!ロックやるぜよ!

>>July 1, 2014

【STORY】
時はのちに幕末と呼ばれる時代。京には最高愛獲(トップアイドル)・新選組が歌う「天歌(ヘブンズソング)」が溢れ、人々は徳川幕府による天歌泰平(ソングオブピースフル)の世を謳歌していた。そんな中、音楽で一旗あげようと一人の男が上京してきた。彼の名は坂本龍馬。ギターをかき鳴らしシャウトする彼の音楽は、人々にまったく見向きもされない。龍馬は、自分の音楽を認めてもらおうと、幕府主催の大舞台(オーディション)に参加するため奔走する。そんな龍馬の前に高杉晋作、桂小五郎という謎の二人組、さらに御禁制のギターを取り上げようとする新選組までもが現れて……! 龍馬、絶体絶命の大ピンチ!!
 
【STAFF】
脚本 : 広田光毅
絵コンテ : 川崎逸朗
演出 : 吉田俊司
総作画監督 : 石井明治
作画監督 : 森本浩文/浅井昭人

▲このページの上へ