HOME > Works > 幕末Rock > 今後の放送予定

12 │ Page3 │ 45

幕末Rock 第6話  御前試合(ロイヤルコンサート)!志士の心が哭けるぜよ!

>>August 1, 2014

【STORY】
龍馬たちのもとへ二条城で開かれる御前試合(ロイヤルコンサート)への出演依頼が届く。罠だと知りながら、幕府へ立ち向かうことを決意した3人は、更なる練習を積み試合(コンサート)へ備えるのだった。一方、新選組では彦根から戻って以来、様子のおかしい沖田を心配した近藤と土方が井伊の不穏な行動に胸騒ぎを抱き、二条城へと向かっていた。そこで2人が目にしたのは、井伊の呪詛により心と体を蝕まれた沖田だった。龍馬たち志士(ロッカー)は人々の魂を開放できるのか。そして近藤、土方、沖田の運命は―。 ついに陰謀うず巻く御前試合(ロイヤルコンサート)の幕が上がる!
 
【STAFF】
脚本 : 広田光毅
絵コンテ : 名村英敏
演出 : 村田尚樹
総作画監督 : 石井明治
作画監督 : 森本浩文/浅井昭人/北原広大

幕末Rock 第5話  泰平化(ピースフル)!ヘブンズソングヤバいぜよ!

>>July 24, 2014

【STORY】
彦根へ雷舞(ライブ)遠征に出かけた龍馬たちは、天歌(ヘブンズソング)以外に反応を示さない町人たちの奇妙な行動を目にする。天歌(ヘブンズソング)の聞こえる方へと向かうと、そこにいたのは新選組の沖田総司だった。沖田も井伊の指示で独演雷舞(ソロライブ)をおこなうため、彦根を訪れていたのだ。井伊からもらったという新曲を披露する沖田。すると、龍馬たちは激しいめまいに襲われる。対抗することが出来ず、その場に倒れてしまう高杉―。3人はその場をなんとか逃げ出すのだった。後日、沖田の独演雷舞(ソロライブ)へ乗り込んだ龍馬たち。そこには異様な表情で音楽に聞き入る観客たちの姿があった―!!
 
【STAFF】
脚本 : 笹野 恵
絵コンテ : 名村英敏
演出 : 吉田俊司
総作画監督 : 石井明治
作画監督 : 平川亜喜雄/青野厚司/松下郁子

幕末Rock 第4話  風呂屋雷舞(バスライブ)!裸でパッションぜよ! 

>>July 24, 2014

【STORY】
日々、Rockの弾圧が厳しくなり、ついに雷舞小屋(ライブハウス)で歌う事すら出来なくなった。途方に暮れた龍馬たちは、気分転換に行った銭湯を会場にした雷舞(ライブ)「風呂Rock」を思いつく!雷舞(ライブ)に向けて盛り上がる龍馬と高杉だったが、そんな二人とは対照的に、桂は音楽にノってこない。心配する龍馬と高杉をよそに何も話そうとしない桂。3人の演奏がうまくかみ合わないまま本番だけが迫ってくる。そんな中、さらに「風呂Rock」の話を耳にした新選組が取締りを強化してきて、雷舞(ライブ)開催まで危ぶまれる事態に!!無事に雷舞(ライブ)は開催されるのか!?そして桂は再びRockを演奏することが出来るのか!
 
【STAFF】
脚本 : 笹野 恵
絵コンテ : 藤原良二
演出 : 茉田哲明
総作画監督 : 石井明治
作画監督 : 金久保典江/吉岡敏幸 

▲このページの上へ