HOME > Works > 幕末Rock > 今後の放送予定

1 │ Page2 │ 345

幕末Rock 第9話 覆面志士(マスク・ザ・ロッカー)!ソウルが大事ぜよ!

>>August 21, 2014

【STORY】
龍馬たち5人のバンドも顔が知れて、贔屓(ファン)も増えてきた。しかし、それと同時に龍馬たちへの取り締まりも厳しくなり、自由に歌を歌えなくなっていた。そこへ弥太郎が謎の覆面志士(マスク・ザ・ロッカー)として活動することを提案する。覆面をかぶり「ますくっちーず」として活動を始めた龍馬たちは、バンドの管理を引き受けた弥太郎の力もあってどんどん人気があがり、ついには幕府がますくっちーずをプロデュースすることに!順調かのように思えたますくっちーずだが、皆、自分たちの活動に違和感を覚え始めていた……。『Rock』とは何か見失い始めた龍馬たち。再び自由にRockをすることは出来るのか!?
 
【STAFF】
脚本 : 中村能子
絵コンテ : 斉藤哲人
演出 : 吉田俊司
総作画監督 : 石井明治
作画監督 : 藤田正幸/小川みずえ/北原広大
 

幕末Rock 第8話 暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!ロック死すべし!

>>August 21, 2014

【STORY】
てらぁだに新入りバイトが入ってきた。お龍、幾松、おうのと言う女子3人だ。実はこの3人、幕府お抱えの愛獲(アイドル)・暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!とは言っても、まったく人気の出ない崖っぷち愛獲(アイドル)である。そんな全く芽の出ない3人に最後のチャンスとして、井伊の勅命が下った。龍馬たちの暗殺だ!3人はあの手この手で暗殺を企てるが、長年の体を張った仕事で染みついた癖が災いし、ここぞという所で失敗してばかり……。挙句の果てには龍馬に恋したり、龍馬たちが自分に恋をしていると勘違いしたりと暗殺どころじゃない雰囲気に。どうなる、龍馬!どうする、暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!
 
【STAFF】
脚本 : 笹野 恵
絵コンテ : 稲垣隆行
演出 : 牧野友映
総作画監督 : 石井明治
作画監督 : 中島美子/鎌田均

幕末Rock 第7話  志士(ロッカー)!バンド組むぜよ!

>>August 12, 2014

【STORY】
沖田の呪詛は解け、片魂(ピースソウル)は覚醒した。近藤の命と引き換えに……。そして、近藤の片魂(ピースソウル)は土方に受け継がれた。土方と沖田は近藤の目指していた本当の平和な世界を実現させるため新選組を去った。それを聞いた龍馬は、同じ井伊を倒すという志を持つ者同士、共にRockをやろうと誘う。だが、高杉は松陰を襲った幕府側の人間であった土方と沖田と行動を共にすることに猛反対。受け入れられないと拒否する。そこへ弥太郎が、松陰の雷舞(ライブ)が開催されるという情報を持ってきて―。松陰が生きていたことを喜ぶ高杉だったが、雷舞(ライブ)に現れた松陰の歌には驚愕の事実が隠されていた!! 
 
【STAFF】
脚本 : 中村能子
絵コンテ : 宮尾佳和
演出:久保太郎
総作画監督 : 石井明治
作画監督 : 木村友美/石川洋一

 

▲このページの上へ