HOME > Works > ログ・ホライズン > 放送情報

1234 │ Page5 │ 6789

ログ・ホライズン 第13話「2.14 甘いワナ」

>>January 9, 2015

【STORY】
2月14日がやってきた!冒険者たちが迎える初めてのバレンタインデーに、アキバの街はウキウキソワソワ。マリエールや五十鈴は「恋がかなう」という伝説がある「ココニアの実」を使って、お菓子作りに励む。一方「ログ・ホライズン」のギルドハウスでは、てとらにそそのかされ、大量にココニアの実を購入した、アカツキとミノリがキッチンではち合わせ・・・。恋敵どうしの直接対決に、にゃん太も動揺を隠せない!?
 
初回放送日:2014年 12月27日(土)放送
 
脚本 : 入江信吾
絵コンテ : 渡部穏寛
演出 : 渡部穏寛
総作画監督 : 平川亜喜雄
作画監督 : 藤田正幸/高橋沙妃/本多みゆき

ログ・ホライズン 第12話「供贄(くにえ)の黄金」

>>January 9, 2015

【STORY】
デミクァスの単独突破により、地下迷宮「奈落の参道」を突破したシロエ。迷宮の最深部に存在する「供贄(くにえ)の黄金」とは、金貨の大河と湖が広がる、目もくらむほどまばゆい黄金の庭園であった。そして、そこに待ち受けていたのは、幾度もシロエと交渉を重ねてきた供贄一族の若き頭領・菫星。彼はシロエに「好きなだけ黄金を持ち帰ることができる」と告げるが、シロエは意外な行動に出る。
 
初回放送日:2014年 12月20日(土)放送
 
脚本 : 大西信介
絵コンテ : 斎藤哲人
演出 : ボブ白旗
総作画監督 : 実原登
作画監督 : ふくだのりゆき/岡戸智凱/佐藤このみ

ログ・ホライズン 第11話 「リトライ」

>>January 9, 2015

【STORY】
この異世界に流通する金貨の源泉である「供贄(くにえ)の黄金」を求め、地下迷宮「奈落の参道」に潜入したシロエ、直継、ウィリアム=マサチューセッツら24人のフルレイドチーム。全滅を余儀なくされたクリスマス・イブの悪夢を乗り越え、彼らは迷宮攻略に再挑戦する。同時に襲いくる3体のボスモンスターを撃破するために戦術を練るシロエ。成功率はわずか15%・・・。それでも、冒険者たちは戦場に戻ってきた。
 
初回放送日:2014年 12月13日(土)放送
 
脚本 : 根元歳三
絵コンテ : 石平信司
演出 : 渡辺正彦
総作画監督 : 平川亜喜雄
作画監督 : 青野厚司/岡戸智凱

▲このページの上へ