HOME > Deen's Room > Dbo's Room > 第24回  毎年恒例のBBQ大会【準備編】

第24回  毎年恒例のBBQ大会【準備編】

>>June 26, 2015

こんにちは!隊員Gです!

 

先日、毎年恒例の社内BBQ大会がありました!
ちなみに隊員Gは今年が初参加!

 

タダ肉が食べ・・・・・・・げふん。

社内中の人が集まるということで隊員Gも楽しみにしていたわけですよ!

 

 「へーDEENてそんな行事あるんだ」って方にちょっとだけ解説をさせていただくと・・・。

 

スタジオディーン毎年恒例のBBQ大会とは?

説明しよう!

BBQ大会はだいたい毎年5~6月辺りに弊社の屋上で行われ、その名の通り社内の人が集りBBQを行うのだが、そのイベントはその年の新人制作進行が主催するという決まりがあるのだ!

そう、このBBQ大会は社員同士の交流の場でもあるが新人制作進行が制作進行のスキルを培うためのイベントでもあるのだ!

隊員G先生

というわけで・・・・

 

新人制作進行さん主催なのであれば今までインタビューしてきた隊員Gが密着取材しないわけないでしょ☆ というノリで隊員GはBBQの準備段階から本番までを取材しちゃいました!

 

BBQ大会準備期間 約1週間…

BBQを約1週間後に控えた新人さんがBBQ大会に向けて会議中とのことなので会議室に向かうと、そこにはモン〇ターなどのエナジードリンクをそれぞれお供にして、初めての大人数BBQに挑んでいる姿があった・・・。
ここではそんな彼らの様子をちょっとだけご紹介!!!!

 

【素晴らしきかな文明の利器】

この時すでに新人さんは制作部に配属されていて、直属の先輩について一緒に仕事をしている状態。
もちろん優先されるのは制作のお仕事なので、片手間でBBQ準備は相当大変のご様子。
この会議に出られない新人さんもいたりと伝達も難しいところ・・・。

でもそんな時こそ文明の利器!  

隊員Gピン画

  「ラインのグループトークーーー!」(未来の世界のロボット風に)

 

新人さんもラインのグループトークを使ってやりとりをしていた模様!
ほんとに便利な世の中になったものです。(しみじみ…)

 

【ビールVSチューハイの巻】

 

これだけ大人数だとそれぞれの“量”や“割合”が悩みどころ。
なかでもビールやチューハイなどのアルコールBBQで必須アイテム。
仕事あとの疲れた体と精神にはビールとチューハイ、どちらがうれしいのか・・・・・・。

新人さん達の厳しい審議が始まった・・・・!!!!

 


 

カーーーーーーーーーーーーーン!!!!(始まりのゴング)

 

ビールvsチューハイ

 

「ビールとチューハイの割合どうする?」

 

「ビール多め?それともチューハイの方を多くしたほうがいいのかなー?」

 

「んー、でもビール好き多いんじゃない?」

 

一同「うーーーーーーーーーん・・・」

 
カンカンカンカンカ―――ン
 

<勝者>
「まあでもみんなビール好きっしょ!」ということで
ビールの勝利!!
夏=ビールでだしね!

 


 

【封印(放置)されし備品たちを救い出せ!】

 

BBQに必要なホットプレート、包丁、まな板などなど・・・・
探し求めて上へ下へ・・・・・・・・・・・。

 

備品庫的なとこは見つけたが物が多い!!!!

備品庫

▲モザイクの下には何が…?

 

とにかく備品集めが大変そうでした…。

 

【朗報!他の部の新人さんもお手伝いしてくれることに!】

合同ミーティング

▲合同ミーティングの様子。
 

なんと他の部の新人さんもお手伝いに来てくれることが判明!
写真は前日の合同ミーティングの様子。
仲間も増えいざBBQ本番へ!!!!!!!!!

・・・とその前に。

リーダーの新人Y2に意気込み聞いた!

新人Y2:「ホントにみんな忙しい中一生懸命やってくれたので、僕も最後までとにかく頑張ります!」

 

よし!隊員Gもいいレポートができるように頑張るぞ!!!!!!!

 

そしてBBQ大会当日!

屋上からの風景

▲ディーンの屋上からの景色

 

当日は雨の心配もなくご覧の通りのいい天気!
吉祥寺はあまり高い建物がないので晴れてる日は山が見えて一息つくには最適なんです!

そんな最高のロケーションのなかいよいよ大詰め!屋上での支度ががスタート!

 

【気になる本日のメニューは・・・】

そうそう!本日のメニューをご紹介しますよ!


【食べ物】
・焼きそば・野菜・おにぎり・お菓子
【飲み物】
ビール・チューハイ・ソフトドリンク

 

うーん!たのしみですなぁ・・・!

 

【下準備!】

食材がどんどん運ばれて調理されてきます!!!!
その様子がこちら!

 

鶏肉!
▲見よ!この鶏肉の量!

野菜
▲もちろん野菜もね!

お徳用ソーセージ▲お徳用サイズ…なんていい響きなんだ…。

おにぎり▲こんな大量のおにぎり・・・初めてみたw

 

 

この様子を見ていた隊員Gは
うおおおおおおお!!!!!!

早く肉たべてえええええええええええええええ!!!!!!!!!

 

と遂に本音が出てしまうほど待ちきれなかったという・・・・・。

 

【いざ本番へ!】

無事準備が終わり、開始時間を迎えようとしていた。

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。

 

 

 

 

 

マンガ01

 

 

 

 

マンガ02

 

 

 

 

次回「本番編」へ続く・・・・・!!!!

▲このページの上へ