HOME > Works > マリア様がみてる > DEEN Special!! > マリア様がみてる 第3巻  「涼風さつさつ」 アフレコ取材レポ <PART3>

マリア様がみてる 第3巻  「涼風さつさつ」 アフレコ取材レポ <PART3>

>>March 24, 2007

出演者からのハートのこもったコメントも。
マリア様がみてる OVA第3巻  「涼風さつさつ」 に込めた熱い思いが伝わります。

——『マリア様がみてる』のファンの方へメッセージをお願いします

植田さん:はい。えー、さっきとちょっとかぶっちゃうんで すけど、とうとう皆さんお待ちかねの可南子が出てきます。お姉さまともどんどん仲良くなってますし、今回もリリアンの薔薇さまの……、リリアンのメンバー だけじゃなくて、キャスト一同楽しくアフレコしましたので、楽しみにしていてください。
伊藤(美)さん:そうですね、私のお姉さまの学年がみんな いなくなってしまって、きょうは聖ちゃんが出てきてくれたけれども、その代わりに新しいメンバーがたくさん増えて、男性も女性もだいぶこういろんな意味で 膨らんできたと思います。そして、仲もとても充実してきて、それぞれのスール間のきずながほんとにほんとに深まっているのを、私たちやっててね、すごく感 じているので、ますます皆さんもリリアンの世界を楽しめると思います。ずっと応援してください。お願いします。
池澤さん:はい。全5巻のうちの3巻目ということで、折り 返しでございます。多分、一番出てきている人数が多くて、ワイワイにぎやかで、本当に勢いのある作品になっております。OVAならではの表現の細かさと、 緻密な絵柄とかを堪能しつつ、秋の夜長……年明けちゃうんだ、そうだ、春の夜長を秋のような気持ちでお楽しみくださいね。
一同:(笑)。
伊藤(静)さん:そうですね。ほんとにみんな楽しくいつも どおりと言ったらあれですが、楽しく収録したし、あとは、さっき祥子さんも言ってましたが、やっぱり各スールたちのきずな、関係っていうのが落ち着いたと ころもあれば、なんか日々進化してるところもあれば、ここもなんか微妙に、私は自分でやってて、令にすごく余裕があるなって感じたので、やっぱりなんか、 みんなおとなになっていくんだなっていうのをすごく感じられる1巻だと思うので、楽しみに見ていただきたいと思います。
能登さん:はい。今回はそうですね、可南子ちゃんが出てきたり、聖さまが戻ってきてくれたり、お二人の、祐巳さんと祥子さんのきずなの強さを見れたりと、なんかいろんな意味でいろんな要素が、見どころがたくさんあると思うので、そういうのを楽しんでいただけたらいいなと思います。
清水さん:はい。白薔薇は平和です(笑)。いままで瞳子しか出てこなかった1年生が、新1年生可南子が出てきたんですけど、また濃ゆいなと思いました。はい、これからもどうなっていくのか、楽しんでください。
佐藤さん:とにかく、やっぱり前回に引き続いてとても美し いですね。写真を撮るカメラマンとして、スタッフを演じてる私としても、非常にやっぱり美しい皆様を見ることが喜びなので(笑)、今回もご期待に添えるか たちが、きっとスタッフの皆様がほんと丁寧に作ってくださってるので。そして役者サイドのほうもほんとに仲良しさんなので、いい雰囲気で作れてると思われ ます。そして、蔦子ちゃんのカメラがかなりかっこよく今回、描かれていたので、そこは個人的に……、
伊藤(静)さん:カメラのために(笑)。
一同:そうそう(笑)。
佐藤さん:カメラがかっこいいことになってるので、そこも見ていただけたらと思います。はい。
斎藤さん:いままで薔薇さま方のコメントで、なんかやっぱ りこうお互いのきずながっていうことをおっしゃってましたけど、ちょっと外から見るもののコメントとして、すごく普通に生徒会の人たちになってきてるんだ なって。なんか今までは、生徒会のことをするのに結構てんぱって、「ああ、どうしよう」っていうのが見えてたところが、すごく普通に生徒会長をやったり、 副会長とは言わないのかもしれないけど、ブゥトンの人たちも、普通にこう生徒会の仕事をしているっていう、なんか山百合会、この人たちはもう山百合会に なったんだなっていうのをすごく感じたので、そういう意味でも成長というか、そういうものが見られたんだなっていうの、思いました。なので、ちょっと今ま での生徒会としてのというところは落ち着いていて、もっとおのおのの、個人的なところが見えてくるっていうのか、こっから先、また面白くなっていくんじゃ ないかなと思って、次巻、次次巻と期待していただけたらと思います。
豊口さん:はい。「皆さま、ごきげんよう」(笑)。今日は言えなかった、せりふにもなかったんで、取りあえず言っておきました。えっとー、
佐藤さん:言ってない。
伊藤(美)さん:誰も、言ってない、今日。
伊藤(美)さん:せりふでね。
一同:ごきげんよう(笑)。
豊口さん:みんなで言えました(笑)。えっとー、1巻、2 巻出てなくて、3巻で出たんですけど、なので、1巻2巻の内容をしっかり知りません。なので、お客様と、ファンの皆様と同じ気持ちで、傍観者みたいな感じ で、多分これから、まあ卒業もしてしまったことですし、外から見た感じで、私の目線もそうなると思うので。ファンの方へのメッセージというよりは、私も皆 さんと同じ気持ちで楽しみに3巻、4巻、5巻と出るのを待っていますので、皆さんも是非楽しみに待っていてください。

出演者のアツ〜〜イ思いが言葉となった取材でした。
この「マリア様がみてる」という作品への愛をヒシヒシ感じました。

▲このページの上へ