HOME > Deen's Room > スタッフのつぶやき > デスクさん日記 > デスク日記−地獄少女2担当Mさん編−

デスク日記−地獄少女2担当Mさん編−

>>February 22, 2007

デスク仲間のA氏が先陣を切ったこのコーナー。

「Aさん頑張ってるなぁ」なんてのんきに構えていたら

「じゃっ、Mさん次よろしくね ( ‾ー‾)ニヤリ」 by Aさん

第2回は私が書くハメに

・・・

・・・・・

・・・・・・・・


(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ(もう笑うしかない・・・)



というわけで、現在「地獄少女2」をはじめ、その他(モゴモゴ)のデスクをさせてもらってるMと申します。ディーンのデスクでは最年少でございます(フフフ)。


はじめましてな方〜 どうもどうもお初にお目にかかります ぺこ <(_ _)>

知ってるよ〜な方〜 いやいや、今回ワタシが担当になっちゃいました ^-^;


Mってだれ?

そんなアナタに・・・それは、ヒミツ
でも、ご存知の方はご存知ですよね・・・
ハイハイ、昨年12月の大忘年会で仕切らせてもらったワタクシでございます。
総合司会もさせていただきました^-^

ディーンに入社した時から3年間ほど忘年会のビンゴゲームで司会をさせてもらっていたのですが、それもあってか前回の忘年会の時・・・

「Mさん、お久しぶり〜!元気してた〜?」

と、声をかけられたのはよいのですが

「あっ、こんにちは!元気ですよ〜^-^(だ、誰だこの人?!)

そんな状態が結構ありました

思い切って

「えっと、どこかでお会いしましたっけ?!(大汗)」

と、聞くと

「( ゜д゜)あ!ごめんごめん、去年の忘年会の司会してたの見ていて親近感湧いちゃってさ〜。もう知り合いになってるつもりだった〜

えええ(爆)

と、まぁ、そんなこんなでどういうわけか、一度見た日にゃ〜しっかり覚えられてしまうという特技も持っています(特技なのか?!)。


元気が一番!飲み会大好き!将来は飲み屋のママ(ハイ!ソコ!「似合う!」なんて拍手おくらない!笑)になるべくディーンでデスクとして修行の日々をおくっております(なんだそりゃ!)

そんなんで仕事がちゃんと勤まるのか!

なんてお叱りを受けそうではありますが(大汗

もちろん、日々の業務はしっかりこなしておりますよ!

デスクという仕事は一見華やかに見えるかもしれませんが、プロデューサーの女房役として、阿吽の呼吸で配慮できるよう努力してみたり、進行さんがスムーズに制作進行できるように作画さんなどのスタッフィングを行ったりと結構地味〜な努力も必要だったりします。
デスクという名前からすると「いっつも机にかじりついている人」というイメージを持たれがちなのですが、いえいえ、机にかじりっぱなしではよいアニメできませんってば!といった感じです(笑)

だ〜から、積極的に飲み会も開くと。
(まぁ、単に飲んで騒ぐのが好きだっていうことも大いにあるのですが 爆)
スタッフとのコミュニケーションを図るのは大切。きちんとした意思疎通ができるかどうかで作品の出来上がりも変わってくるんですよ。


さてさて、そんなワタクシでございますが、実はアニメが大好き!専門学校もいっちゃったもんね(☆∀☆)アニメの仕事をしたい!と昔から思っていた・・・というわけではなかったのです。


じゃあ、なんで業界にいるのか?ですって?!


入社の理由:家から近かったから(爆)


もともとフリーターしてました。アニメとは無縁の世界で^-^;
たまたま目に入ったディーンでの募集。家から近かったということや未経験OKだったというのもあって、迷わず応募。

ヾ(゜0゜*)ノあれ?!採用してくれた(@@;

縁というものは不思議なものです。アニメ業界のことは何も知らなかったワタシが突然入ったミラクルワールド(爆)。入った当初は右も左も分からなかったし、長続きするとは思ってもいませんでした(ごめんなさいw)が、やればやるほど、知れば知るほどこの世界が面白いなと感じる自分がおりました。


・・・と、いうわけで、次回へ続く!(続くのかっっていう突っ込みはナシで!)

▲このページの上へ