HOME > Deen's Room > Dbo's Room > Dbo'sRoom 『秘宝・幻パン捜索隊』 その1

Dbo'sRoom 『秘宝・幻パン捜索隊』 その1

>>April 20, 2007

この物語は、あくまで推測に基づくもので、信憑性は『たぶん、おそらく、かもね』レベルである(このアバウトさがDbo'sRoomのポリシーかも……ヤバ)

事件は、東京国際アニメフェア2007『桃華月憚』のトークイベントの最中におこった。

なんと、出演者がはまってしまったという魅惑的なパンが存在するというのだ!
みんなを虜にしてしまう味を持つなんて、一体どんなパンだというのか。
D坊、食い意地アンテナが反応いたしました!(敬礼)
見たい、知りたい、触りたい......トーク中も頭の中は、幻のパンがぐーるぐる......
そう言えばお腹も減ったなぁ。食いたいなー。なら食えば? そうだそうだ、食わせろ〜〜〜〜〜

......と、いうことで、急遽結成された『秘宝・幻パン捜索隊』。(これが事件)
あますことない食への情熱。
未知なる美味への探究心。
これは、食い気と言えばのD坊(隊長)が挑む、食ロマン冒険エンターテイメントなのだ。

『幻パンとは、桃華月憚キャストの面々が
おいしいおいしいとこぞって食べたという
桃華月憚アフレコ現場の活力の源である。

しかし、その名前、姿が多く語られることはなく、
桃華月憚アフレコ現場だけでの秘宝となっていた。

捜索隊は、まず手始めに、
この作品のことをよく知るという人物との接触を試みた......』

ダダーーーン(効果音)


U氏「え。なに?」(ポカン顔<( ゜Д゜)

  桃華月憚担当Uプロデューサー

▲ 謎を解く鍵を握る「桃華月憚」担当プロデューサーU氏。
トークイベント最中に入手できた幻パンの情報は、『スタジオ現場ではやった』『150円』『とっても大きくておいしい』の3点のみ。
この手がかりを頼りに、出演者の気持ちをよく知ると思われる(大事なキャストさんですもの。当然ですよね??)U氏に、意を決して突撃する捜索隊

さぁさぁ、詳しい情報を話してもらおうか!!!

U氏「えーー......ああーー......ちょっと今忙しいから後にしてくれる?」
(目も合わせてくれずに仕事に没頭)

やはり、「桃華月憚」スタッフ以外の人間にはこの謎は教えられないというのであろうか......。
早速行き詰まった捜索隊(忙しい時間に押しかけるからです)。
しかし、そこで隊長が切り札を出した。

やいやい、せめてスタジオの場所だけでも教えるんだ!!
さもなくば次回のDbo's Roomは、U氏の恥ずかしい話特集にしてやるっ!

U氏「へ、あっ、スタジオ? そこはね......」

隊長の作戦は的中であった。
忙しいはずのプロデューサーU氏を見事に打ち破り、新たな情報を掴むことに成功したのだ。
まったく、恐ろしい敵であった......(流れる汗をふき取りつつ)。


U氏「......いや、スタジオの名前ぐらい知ってるし、すぐ答えられるだけなんだけど......恥ずかしい話なんて別にないし......」

......本当に?いろいろと伝説をお持ちのようですが??(意地悪な笑顔で)

U氏「......ない......はず......」

ことの真相は、U氏の恥ずかしい話特集でいずれ明らかにする。(するのっ???!)

 

冒険初の試練を乗り切った捜索隊は、スタジオの地図を入手し、意気揚々と現場へ赴くのだった。
この先、一体どのような危険が捜索隊を待ち受けているのであろうか?!


<CM>
「桃華月憚」はBS朝日、東京MX、サンテレビでオンエア中です!
ぜひご覧くださーーーーい。

Dbo'sRoom 『秘宝・幻パン捜索隊』 (まるでこの引っ張りは某番組のようだ)4月25日公開その2に続く、果たして、無事に幻パンを見つけられるのか?乞うご期待

▲このページの上へ