HOME > Works > Mission-E > 今後の放送予定 > Mission-E 第7話 大丈夫かな?大作戦!

Mission-E 第7話 大丈夫かな?大作戦!

>>August 17, 2008

第6話「GOGO WEST大作戦!(後編)」、くいだ○れ人形がしっかりいましたね。
由真さんのグリーンのリフレイン・ドレス、初登場。
謎の新キャラの茜さんの麻織に投げかけた「みにくいアヒルの子」の教訓。
いろんなとらえ方、受け取り方があると思うけど……。


Mさんに第7話「大丈夫かな?大作戦!」の見どころを直撃!
     ・・・ByWEB隊


__よかった、よかった、今回はMさんがしゃべってくれたよ(泣いて喜ぶWEB隊)
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

一言でいうと、
子供の倫理観VS大人の倫理観 かな。

TYPE-Eの能力に対するストレスがマックスに達し、
自分と周囲に壁を自ら作ってしまい孤立してしまう麻織。
千波美や園美、由真たち、周囲の大人がやさしく手を差し伸べているのに、
それを素直に受け入れることが出来ない。
麻織の揺れ動く心。
今回は、そんな麻織の心をじっくり描きましたよ。
子供特有の「自分だけがなぜ…」「自分だけがどうして…」という心理ってあると思うんですよ。
彼女は17歳、まだまだ子供ですからね。

 ___Mさん、年齢ウン歳、立派なおっさん

【あらすじ】
大阪での一件以来、元気のない麻織。
そんな中、アルファーと名乗る自称ハッカーとの接触に失敗してしまう。
失敗を千波美のせいにするが何故か園美たちはそれを認めない。
「私だけが…」「どうして…」「なんで…」と
どんどん孤独感に苛まれて、自分を見失ってしまう。
愛犬ろろ太が唯一彼女の心のよりどころだった…。

【STAFF】(敬称省略)
脚本:西村ジュンジ    絵コンテ:飯島正勝    演出:開 祐二   
作監:遠藤省二/今村麻美    美術:伊東和宏

【放送情報】
※放送日時は変更となる場合がございますので、詳細はアニメ公式サイトにてご確認ください。

テレ玉
    毎週土曜26:00〜
TVKテレビ
    毎週土曜28:00〜
チバテレビ
    毎週月曜26:40〜
群馬テレビ
    毎週水曜25:00〜
とちぎテレビ
    毎週月曜25:05〜
KBS京都
    毎週木曜25:30〜
テレビ和歌山
    毎週木曜25:40〜
奈良テレビ
    毎週木曜26:30〜
岐阜放送
    毎週木曜25:45〜

AT-X
    毎週木曜10:30〜/21:30〜
バンダイチャンネル
    毎週月曜12:00〜

▲このページの上へ