HOME > Deen's Room > Dbo's Room > 第27回  新人制作進行さんの直属の先輩たちにインタビューしてみた!

第27回  新人制作進行さんの直属の先輩たちにインタビューしてみた!

>>July 17, 2015

こんにちは!隊員Gです。

 

日本全国の新入社員さんが入社して早3ヵ月が過ぎました。

今日も今日とてスタジオディーンの新人さん達も全国の新人さんと同じ様にお仕事を頑張っています。


 

そしてこのDbo’s Room でもこの3か月半間、新人制作進行さんにフォーカスして2回インタビューしてきました。

制作進行さんとこの新人さんにインタビューしてみた。 #4-1

続・制作進行さんとこの新人さんにインタビューしてみた【配属後 編】 #4-2

 


なので今度はそんな新人制作進行さんの直属の先輩たちに 新人進行さんへの応援メッセージをもらおうと隊員Gがまたまた突撃インタビューしちゃいました!

 

 


↓インタビュー内容はこちら↓

Q1 新人〇のいいところ


Q2 新人〇にアドバイスしたいこと


Q3 新人〇へ応援メッセージ!


先輩たちの口から明かされる、ありのままの新人さんの姿とは…?



それでは先輩方!お願いしまーす!

 

 

 

新人H

 

Q1 新人Hのいいところ

 

特に真面目だなと感じました。自分で考えて行動できるのでもっと経験を積めばそれをもっともっと仕事に活かしていけると思います。

 

Q2 新人Hにアドバイスしたいこと

 

自分の意見に自信をもって発言できるようになってほしい。
この仕事をしていく中で自分の意見を通さなければならない場面が多々あるから、
とにかく自信をしっかり持てるように頑張ろう!難しいけどね・・・。汗

 

Q3 新人Hへ応援メッセージ!

 

今は制作進行一発目の壁にぶつかっている時期だけど、
その経験を今後の作品に活かしていい作品をつくっていってほしいです。

 

先輩T

 

 

 

 

 

新人W

 

Q1 新人Wのいいところ

 

堅実に仕事をこなしてくれるところです。注意したところはしっかり直して次の仕事に活かしてくれるので、そこはとても助かっています。

 

Q2 新人Wにアドバイスしたいこと

 

車の運転・・・慎重なのはとってもいいことだけど、緊張せずに安全運転できるようになろう! 

 

Q3 新人Wへ応援メッセージ!

 

とっても真面目に仕事をこなしてくれるのですが、混ん詰めてしまいがちなので 頑張りすぎず多少の息抜きを大切に!

 
 

先輩N

 

 

 

 

新人Y

 

Q1 新人Yのいいところ

 

とにかく体力がある!真面目!言ったことはきちんとやってくれようとする!体力あるってことは制作進行にとって大事なことですからね!

 

Q2 新人Yにアドバイスしたいこと

 

効率よく行動できるようになろう!「やることリスト」を作って優先順位とスケジュールを立てることを身につけよう!

 

Q3 新人Yへ応援メッセージ!

 

今は特別忙しい上に難しいことをしてもらって大変だけど、その分だけ成長できるからそれを乗り越えて頑張ってほしいです!

 

先輩K
 

 

 

 

 

 

新人I

 

Q1 新人I  のいいところ

 

社会人としての基本ができている!責任感も強いほうだし謙虚なので、今後の成長が楽しみです!

 

Q2 新人I  にアドバイスしたいこと

 

切り替えが大切!失敗しても“何故そうなったのか”をちょっと考えるだけでいいから、前向きに仕事こなしていこう!

 

Q3 新人I  へ応援メッセージ!

 

一人で抱え込まず、いろんな人の助けを真に受け止めて今は一緒に頑張っていきましょう!でも半年後には独り立ちできるようにね!(笑)

 
 

先輩D

 

 

 

 

 

新人S

 

Q1 新人Sのいいところ

 

素直で真面目なところです。あと要領が良く仕事が早いですね!

 

Q2 新人Sにアドバイスしたいこと

 

制作進行の基本はきっちりできているので、次の課題としては にアニメのテクニカルな部分を学んで欲しいなと思っているので”作り手目線” でアニメを見れるようになろう!

・・・あとは、運転をがんばろう(笑)

 

Q3 新人Sへ応援メッセージ!

 

真面目すぎる!ので、会社にいる間でもちゃんと息抜きをするように! 

先輩S

 

 

 

 

普段は厳しい(?)先輩たちかもしれないけれど、本当は新人想いで優しい先輩たちばかり。

きっと口には出さないけれども、心の中ではいつも新人さんのことを応援しているんですね!

 

 

全国の新入社員の皆さんの中にも新人進行んさんと同じような境遇の方もいると思いますが、

こんな風に今までの頑張りや自分の長所を見てくれている人は必ずいてくれるはずです!

 

その頑張りがいつか実になるように明日もはりきってハリキッてお仕事がんばろー!

 
 

 

 

▲このページの上へ