HOME > Works > マリア様がみてる > DEEN Special!! > マリア様がみてる 第3巻  「涼風さつさつ」 アフレコ取材レポ <PART1>

マリア様がみてる 第3巻  「涼風さつさつ」 アフレコ取材レポ <PART1>

>>March 14, 2007

主人公・福沢祐巳がリリアンに進学してから1年が過ぎ、祐巳もこの学校の伝統である、姉妹・“プティ・スール”を迎える学年へとなった。そんな中、祐巳に 下級生・可南子が現れた。自分への好意をストレートに示す可南子に戸惑う。その頃、花寺では学園祭が始まろうとしていた。男嫌いの祥子が無事に役目を果た せるよう学園祭の陰で祐巳は男性陣に混じって男装してひとり奮闘するのだが……。

3月28日発売の『マリア様がみてる』3rdシーズン OVA第3巻涼風さつさつアフレコがクリスマスイブの12月24日に行われた。
収録終了後、興奮冷めやらぬ中、第3巻のアフレコ取材が行われ、 その様子を大公開しちゃいましょう。

以下、ネタバレあり 、要注意

1224マリア様がみてる3巻アフレコ取材レポ

取材には、福沢祐巳役の植田佳奈さん、小笠原祥子役の伊藤美紀さん、島津由乃役の池澤春菜さん、支倉令役の伊藤静さん、藤堂志摩子役の能登麻美子さん、二 条乃梨子役の清水香里さん、武嶋蔦子役の佐藤利奈さん、山口真美役の斎藤千和さん、佐藤聖役の豊口めぐみさんが参加されました。
司会者の質問にみなさん、熱く楽しく語ってくれました。

——第3巻 「涼風さつさつ」 アフレコを終えての感想をお願いします

植田佳奈さん(福沢祐巳 役)以下 植田さん:
はい。えーと、前回に引き続き、いつものリリアンでは見られないような男性の方が多いアフレコでした。その分活気もあって、やってて楽しかったです。
伊藤美紀さん(小笠原祥子 役)以下 伊藤(美)さん:
はい。いつものことですが、ほんとに最高のスタジオだと思います。楽しくやれました。ちょっと暑かったけどね(笑)。
一同:(笑)。
池澤春菜さん(島津由乃 役)以下 池澤さん:
お話しの中では、リリアンの生徒がみんな花寺というアウェイに赴くんですけど、スタジオの中はやっぱりいつもどおりホームな感じで、来ていただいた男性陣がすごく居心地悪そうで……。
一同:(笑)。
池澤さん:いたたまれない。「僕たちはどうすればいいんでしょうか」みたいにしてたのが、毎度のことながら楽しゅうございました。はい。
伊藤(二人):はい。
伊藤静さん(支倉令 役)以下 伊藤(静)さん:あ、あ。
一同:(笑)。
伊藤(静)さん:いいですよ。
伊藤(美)さん:
答えましたよ(笑)。
伊藤(静)さん:いいですよ、別に、もう一回。
伊藤(美)さん:十分、もう(笑)。
伊藤(静)さん:はい、えっとー、まあいつもどおりというか、華やかな現場で、やっぱりこのメンバーで合うのが本当にうれしいなって思うんですが、きょうも本当にそんな感じでした。男性陣の居心地悪そうな感じも、また良しみたいな感じで、とても楽しかったです。
能登麻美子さん(藤堂志摩子 役)以下 能登さん:
はい、あのう、ほんと、おなじみのというか、こう安心するリリアンの皆さんの雰囲気の中に、あと、男性陣の熱気も加わってとても楽しい現場でした。
清水香里さん(二条乃梨子 役)以下 清水さん:
はい。ほんと、いつもどおり楽しく、そしてクリスマスなのでケーキがありました。あーざす!(ありがとうございます)
佐藤利奈さん(武嶋蔦子 役)以下 佐藤さん:
はい。前回、出番がなくて、今回、花寺の皆様がいらっしゃったのを初めて目撃したんですが、ああ、ねえ……。リリアンに男性がいらっしゃるとこういう感じ に、マリア様にいらっしゃるというなるんだっていうのを目の当たりにしまして。なんか、異世界に迷い込んだ感じでした。でも、なんかすごく男性の方も積極 的に、「これはどういう意味なの?」みたいなことを聞いていて、頼もしかったですね、はい。
斎藤千和さん(山口真美 役)以下 斉藤さん:
あのう、ケーキが、クリスマスイブということで外にあったんですけども、檜山さんがかっこいい柏木さんをやった後に出てきて、「ああ、かっこいい役は緊張するわ!」とか言いながら、手づかみでケーキを食べていたのが大変印象的でした。
一同:(笑)。
能登さん:反動かしら。
豊口めぐみさん(佐藤聖 役)以下 豊口さん:
えとー、この3rdシーズンになってから初めてきたのですが。この作品に男性がこんなにいることがものすごく違和感があります。そして、きょうは24日ということで、聖さまの誕生日です。
一同:おめでとうございまーす(拍手)。
豊口さん:そんなときに呼んでいただいて、運命を感じます。ありがとうございます。終わりです(笑)。

まだまだ、楽しい会話は続きます。

<PRAT2へ続く>3/16公開予定

 

▲このページの上へ