HOME > Works > ヘタリア > DEEN Special!! > ヘタリアまるかいて感謝祭へ行ってきた☆ part3

ヘタリアまるかいて感謝祭へ行ってきた☆ part3

>>May 13, 2010

ヘタリアまるかいて感謝祭へ行ってきた☆ part2の続き
プロイセン役の高坂さんのライブが終わって・・・

いよいよラスト
再びステージ上に出演者が白いカップを手に全員登場。
来場者全員が入場時にもらったあのカップ。
客席もカップを持って、出演者、 客席全員でおなじみの「まるかいて地球」を大合唱!
「乾杯だ」のフレーズで乾杯!
客席はもうこれ以上ないほどの盛り上がり! 出演者、客席がまるかいて地球でひとつに。

ヘタリアまるかいて感謝祭ヘタリアまるかいて感謝祭
▲ 出演者も客席も全員で「まるかいて地球」を大合唱!枢軸の3人も熱唱

▲  「乾杯だ」!のところで乾杯する連合メンバー!

ヘタリアまるかいて感謝祭ヘタリアまるかいて感謝祭
▲ もちろん、こっちも。けっこう美味しいところをもっていった4人▲ ス テージも客席も最高潮!
ヘタリアまるかいて感謝祭ヘタリアまるかいて感謝祭
▲ あっちでもこっちでも乾杯▲ 枢軸も連合もなく、みんなで乾杯
ヘタリアまるかいて感謝祭ヘタリアまるかいて感謝祭
▲ 最後に残った3人▲ 遂に幕が・・・

最後の挨拶は、 キャラクターヴォイスでのコメントも交えた一言が。

金野さん:「本日はお足元の悪い中、本当にありがとうございました。今後もいろんなキャラクターが出てくると思いますが、応援してください。たまには、僕のことも思い出してください(笑)」

金田さん:「自分はこんな人間なのでね、ちびたりあをイメージして観 に来て頂いた方にはもしかしたらショックだったらどうしようと思いました(笑)。みんな大好きだよ。(←ここまで地声)(ちびたりあの声で→)今日は皆、 ありがとうございましたぁ~」

高坂さん:
「ありがとうなー!(←俺様キャラ的に) (好青年的に→)自分はいっぱいいっぱいなのは伝わっているかもしれませんけど、精一杯、皆さんの楽しみのお力添えを出来ればと思って今日一日頑張ったので…帰ったら自分にご褒美を買ってあげたいと思います(笑)。今後ともいろんな展開がありますので、よろしくお願いします。今日はありがとうございました!」

笹沼さん:
「今日は皆、俺様の為にありがとうー! (←プロイセンの声真似で!) 俺様キャラいいと思いつつ、本当にみなさん今日はありがとうございました。まだまだヘタリアは続くと思いますので、これからも応援してくれないと、(オーストリアさんの声で→)・・・困ります。・・・今日は気をつけて帰りなさい。おバカさん」

甲斐田さん:
「ヘタリアWeb第3期、劇場公開を前に、いつまでたってもガキのままみたいなお兄さんたちと、そして皆さんと一緒に過ごせてとても幸せです。(中国の声で→)国が違っても、言葉が 違っても、同じ月をずっと眺めたいアルよ!謝謝」

高戸さん:
「(客席から「可愛い」と声に対して、ロシアの声で→)そんなこといわれるのは初めてだよありがとう みんな~ぁ。コルコルコルコル・・・、今日は皆、気をつけて…帰ってーっ!」

小野坂さん:「今日は皆楽しんでくれたかな?」 ――  これ以上コメントは書けません。

杉山さん:
「今日はお客さんの反応がすごく良くって、 とても楽しい時間を過ごさせていただきました。Web配信から始まったアニメ『ヘタリア』が段々とステップアップして、劇場版、イベントとやらせて頂けて 楽しかったです。(イギリスの声で→)…今日は、楽しかった、・・・また、来てくれよな」。

小西さん:「カナダだよ(←カナダの声で)俺はヒーローだぁ!(←アメリカの声で)Web配信から始まって1年が経ちますが、こうやって皆さんとお会いするのは初めてだ と思います、『ヘタリア』という作品が愛されているのを感じられて、嬉しい限りです。これからもいろんなことがあると思いますし、今日がその一歩だと思います。今後ともヘタリアをよろしくお願 いします!」

高橋さん:
「こっそりやっていた気のする『ヘタリア』が、劇場版が決まったりとか、たくさんの人に集まっていただいたりとか、感慨深いものがあります。これからもきっといろんな展開があると思いますが・・・こうなってしまった以上、(日本の声で→)皆さん…責任とってくださいね!」

安元さん:「いろいろあったけどここまで来られたのは凄いことですし、 それは皆さんのおかげです。これからも全部まとめて愛してください、ありがとうございましたぁ!」

浪川さん:「ヘタリアの映像が流れた時とか、皆が本当に心から笑ってくれているんだなと直に感じた時とか本当にやってきて良かったなって思いました。今までいろいろな現場で言え言え、と言われてきたセリフを、やっとここ(『ヘタリア』のイベント)で初めて言えます。(イタリアの声で→)みんな、ヘタリアをこれからも応援してください……パスタぁーっ!」
 客席も、……パスタぁーっ!

これで終わりと思いきや、「枢軸+連合」の8人で劇場版 主題歌を歌うことや劇場版で登場となる新キャラクターがアイスランドという映画特報が。
締めのナレーションは枢軸の三人、素敵な声に見送られる形で会場を跡にした。
本当に最後までサービス満点だった。
それにしても、本当に楽しいイベントだった。
「もう声が出ない」「のどが痛い」などという声をたくさん聞いた。
それもそうだ、あれだけ歓声だからな。でも、みんな楽しそうで嬉しそうだった。
ヘタリアが 愛されていることをとても実感できたイベントでした。

これからもヘタリアをどうぞ、よろしくお願いいたします。

『銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White(白くぬれ!)」
2010年6月5日全国ロードショー!


ヘタリアWorld Seriesも好評配信中
◆携帯配信
  配信サイト:「モバイルアニメイト」(http://www.animatemobile.net/)
◆ブロードバンド配信
  配信サイト:「アニメイト TV」(http://www.animate.tv/)


このイベントを収録したDVD
DVDアニメ「ヘタリア Axis Powers」イベント「まるかいて感謝祭」
2010年7月23日発売予定 (5040円(税込) MOVC-0003)

  ※暴走フランス兄ちゃんのコメントが心配だぁ

 

はみ出しショット

ヘタリアまるかいて感謝祭ヘタリアまるかいて感謝祭
▲ 来場記念品

▲ さあ、これはなんでしょうか?
実は、フランス役の小野坂さんが登場時に持っていたバラ、客席に投げたものの花びらです。


(C)2008 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
(C)2010 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
(C)2010 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/銀幕ヘタリア製作委員会

※「高坂篤志さん」の「髙」は機種依存文字のため代用文字を使用しています。

※言い回しやコメントは、一部省略したり、実際のものとは若干違う場合もございますので御了承ください。
 

 

▲このページの上へ