HOME > Works > 桃華月憚 > DEEN Special!! > 東京国際アニメフェア2007イベントレポート−桃華月憚編−

東京国際アニメフェア2007イベントレポート−桃華月憚編−

>>April 13, 2007

2007年3月22日〜25日に東京ビッグサイトにて開催された「東京国際アニメフェア2007(通称TAF2007)」。
24、25日はパブリックデー(一般公開日)あって、多くの来場者が訪れ、各ブースで開催されていたイベントなどで盛り上がりを見せていました。

25日は最終日だったこともあってか、前日以上の熱気ムンムンの会場だったような気がします。

さてさて、熱気溢れる会場の中、ひときわ熱いオーラが集中したavexブースにおいて、スタジオディーンが制作に携わる4月スタート「桃華月憚」のトークイベントが13:30から開催されたのでレポしちゃいます。

派手な音楽とともに司会進行役の漫才コンビのお二方が登場。

「今回は若いよ〜!平均年齢十代!いやぁ〜平成生まれですよ(笑)」

と、桃華月憚の声優陣の若さをアピール。

湧き上がる拍手の中、

桃華月憚 桃華月憚 守東桃香役:伊瀬茉莉也さん
桃華月憚 桃華月憚 川壁桃花役:早見沙織さん
桃華月憚 桃華月憚 犬飼真琴役:喜多村英梨さん
桃華月憚 桃華月憚 六条章子役:小林ゆうさん


以上4名の個性派が登場!

桃華月憚 まずは軽く役名と自己紹介。

桃華月憚 自己紹介時に役柄の画像がスクリーンに登場!

第一声は「守東桃香」役の伊瀬さんの自己紹介からはじまりました。
桃香は見た目「クールビューティー」っていう言葉がぴったりの少年で、無口で芯の強い男の子なんですが、その反面“お母さん大好き!”な面もあるんですよ。
ふむふむ、なるほど。
すらりと伸びた手足とクールな見た目でマザコンとはっ(ゴホンゴホン)。
桃香のそんな二面性をしっかりとらえて、アフレコに挑んでいるそうです^-^さすがプロ! 

そして、今作がデビューとなった川壁桃花役の早見さん。
司会者から「緊張しましたか?」の質問に

「スタジオに入る前から緊張しましたが、周りの人にいろいろ教えてもらって、勉強にもなりましたし、楽しみながら取り組むことができました」

桃華月憚

とのお答え。司会者に「全然緊張しているように見えないっすよ〜」とやさしく突っ込みをいれられたりで会場は和みムードへ。

続いてそれぞれが担当するキャラクター紹介が始まったわけですが、ひときわ元気だったのは犬飼真琴役の喜多村英梨さん。

他の方たちに突っ込みをいれつつ「犬飼真琴の中の人はこんなんでゴメンねっ!」なんて自分突っ込みも忘れていませんでした(笑)

対照的に六条章子役の小林ゆうさんは、司会者からも毎回突っ込みをいれられるほど「癒しオーラ満開」。

「いやぁ〜マイナスイオンがバリバリ出てますよね〜」

桃華月憚 「え〜そうですか〜?」

と、掛け合い漫才のようにも思えるほんわかしたムードのシーンもちらほら。

アフレコ現場は女性が多く、毎回和気あいあいで楽しい現場だそうです。

「現場はいいにおいしてるよね〜」とは喜多村さん。

女子高さながらの賑やかな現場ということで、覗いてみたい!と思ったファンは多かったはず(笑)

そんな現場で流行ったものがあるそうで、それは何かといいますと

桃華月憚 「150円のパンですっ!」

150円なのにとっても大きくておいしいパンだそうで、

「小林さんもむさぼってたの?!」の質問に

桃華月憚 「はい、少々(にっこり)」

といった展開も。
またまたここでマイナスイオンバリバリの癒しムード?!炸裂でした。

是非そのパンを食べてみたいものです(笑)

そうそう、物語の中で、犬飼真琴が「たんたんタヌキの〜♪」という歌を歌うシーンがあるそうなのですが、真琴役の喜多村さんはその歌を知らなかったらしく、初めて知ったときは驚いたそうです。

そして、会場内で「たんんたんタヌキの ふんふふふーん〜」と熱唱(?!)
タヌキの後の歌はさすがにNGワード?!だったのか鼻歌でした(爆)

笑いあり、和みありのムードの中、トークイベントも佳境へ。
今回のイベントが初お披露目の「先行映像」が!
なんと、声優さんたちも見るのが初めてだったそうです。

桃華月憚のオープニングテーマ「ゆめおぼろ」の曲とともに流れた映像は、もちろんディーンが作ったものですよ〜と見ていたコチラもニンマリ。

桃華月憚

オープニングに引き続き、エンディングも流れ、声優さんたちも見入ってました。

ちなみにオープニングテーマは犬飼真琴役の喜多村英梨さん(with守東桃香役:伊瀬茉莉也さん、川壁桃花役:早見沙織さん)、エンディングテーマは川壁桃花役の早見沙織さんがそれぞれ歌っているので、アニメ本編でもお見逃しなく!

桃華月憚

最後に、司会者から「緊張のほぐし方は?」と質問が。

桃華月憚
伊瀬さん:瞑想しています。宇宙を想像して、ゆったりとした気分になれるように毎回やってます。

桃華月憚
早見さん:いつも緊張しちゃうので、周りの皆さんにいつも助けてもらっています〜。

桃華月憚
喜多村さん:こうみえても、毎回緊張してますっ><;

桃華月憚
小林さん:グミを食べたり、人の目を見ると緊張がほぐれるんですよ〜。

「?!あれ?!人の目を見ると緊張がほぐれるってスゴイですねっ?!」

と、最後まで司会者に突っ込みを入れられてしまっていた小林さん。

桃華月憚
個性溢れる声優陣がお届けする「桃華月憚」。
アニメもぜひ楽しんでくださいね^-^

スタジオディーン「桃華月憚」紹介トップへ
桃華月憚公式サイトへ

▲このページの上へ