HOME > Deen's Room > カントクのお部屋 > 川瀬敏文監督のお部屋 その1

川瀬敏文監督のお部屋 その1

>>September 13, 2008

新しいお部屋が誕生いたしました!

その名も、川瀬敏文監督のお部屋

2008年末に発売予定のOVAひぐらしのなく頃に・礼の監督を担当する川瀬監督ですよ。
<(‾-‾)> エッヘン!
ひぐらしのなく頃に・ひぐらしのなく頃に解のシリーズ構成・脚本やしおんの王の監督など、
ディーン作品には御馴染みですね

お部屋のテーマは、プチ農業です。
実は川瀬監督、昨今人気の市民農園を楽しむ都会派ファーマーなんです。
昨年から農業体験ファーム(体験農園)にて、農業を始めたそうです。

 

きっかけはそこに看板があったから(-_☆)キラーン

川瀬監督が農業を始めたきっかけは、とある看板との出会い。
もともと、庭でハーブ栽培などをしていたという。
そんなある日、川瀬監督奥様と一緒に道を歩いていると (仲がいいですね)
ある看板が目に入ってきた。
農業体験
農家の人が指導してくれ、本格的な農業体験ができるようなことが書いてあった。
そこで奥様が
やってみたら」の一言。
その言葉で、決定!
こうして、川瀬監督は都会派ファーマーの道を歩むことに。


そんな素敵なきっかけを作ってくれた奥様と一緒に農作業をやっているんですか?
と伺うと(話の流れ的に素直に聞いてみたんだけど・・・)
「いや、僕だけ
忙しくて行けないときだけ、奥様にお願いして農作業をやってもらいてるそうです。
____まさかこんなオチがあるとはw(゜o゜)w オオー!

「本当に農作業はストレス解消にもってこい、農作業以外のことは全部忘れられるよ。没頭しすぎていろんな忘れちゃったこともあるけどね(;‾ー‾A アセアセ・・・
と、日焼けした顔で楽しいそうに話す監督の姿を見ていると本当に農作業が楽しいんだなぁと感じました。

続く・・・続くかも・・・続けたい

なんとか、シリーズ化にしたいなぁぁぁ、切望

▲このページの上へ