HOME > Works > ヘタリア > DEEN Special!! > ヘタリアまるかいて感謝祭へ行ってきた☆ part1

ヘタリアまるかいて感謝祭へ行ってきた☆ part1

>>May 12, 2010

3月7日、外は雨だし、寒いし、でもここは熱い。ヘタリア初のホールイベント会場である大宮ソニックホールは熱気にあふれている。
こんなにみんなから愛されているなんて。本当にうれしい限り。
久しぶりのイベント潜入、腕がなる。
雨の中、ソニックホールへ向かう、会場が見えて くるにつれ、長ーい人の列が。なんだ、この人の数は。
列の長さも驚いたが、並んでいるみんなの顔が期待でワクワクしているのがわかる。今からこのテンションか、ステージが始まったらどうなるんだろう。
と思いつつ会場に潜入完了。
会場限定品もあるとかでグッズ販売コーナーはヒトヒトの山。とてもじゃないが、潜入なんかできそうない。弾き飛ばされるのがオチ、ということでホールへ。
開演が近づくにつれ熱気が溢れはじめた、そして満席。もっとすごいのはこのイベントの抽選倍率はなんと10倍。相当狭き門だったらしい。

ヘタリアまるかいて感謝祭


ザワザワした客席に、ちびたりあと神聖 ローマの声が!
諸注意アナウンスが流れた瞬間、絶叫の嵐・・・。
おいおい、まだ開演前だよ、本当に大丈夫なのか、このイベント。
とはいうものの、このちびたりあと神聖ローマでこられちゃね、絶叫の一つや二つ出るもんです。
『きつ…きつ…きつえん?』
『タバコを吸うこ とだ!!』
とかなかなか字が読めないちびたりあを頑張ってフォローする神聖ローマ!
負けた、最初からクリティカル。

やや開演時間が遅れたが客電が落ち音楽が流れ、そうあのヘタリアOP音楽が・・・!
イタリア役の浪川大輔さん、ドイツ役の安元洋貴さん、日本役の高橋 広樹さんの枢軸の3人がせり上がりでステージ上に登場!
もう客席は言葉にならない声が!女子が多いとこんな感じなのか・・・男子の多いイベントとは違う。

「みんなぁ、パスタぁー! 待たせてごめんねぇ・・・。イタリア役の浪川大輔です」
「本日はお足元の悪い中! 安全の為 とはいえ開演時間を遅らせてしまったことを、本当にすまないと思う!ドイツ役の安元洋貴です」
「本日のイベント、善処します。どのように善処するかは後で考えます。今日のトーク、答えは全部いいえです。お待たせしまして、恐れ入ります、すみません。日本役の高橋宏樹です」と、
御馴染みのセリフを取り混ぜて、役柄にぴったりな自己紹介!ステージ上は一気にヘタリアワールドへ。

ヘタリアまるかいて感謝祭

ドイツ役の安元洋貴さんが
『ヘタリアの仲間に登場していただきましょう』ヘタリアの仲間たちが一人ずつ登場。

最初に登場は、アメリ カ役の小西克幸さん!
アメリカと言えば、アレですよアレ!・・・堂々とハンバーガーを片手に登場!
イギリス役の杉山紀彰さんも、大きなユ ニオンジャックをマントのように羽織って登場。
フランス役の小野坂昌也さん、金髪がまぶしい、赤いバラを持って登場(このバラは客席に投げるんだよな、キザだ!さすがフランス兄ちゃん)。
―――― 小西さんと小野坂さんはこの時点でその後の行動がなんとな~く予感できた。二人に挟まれてい る杉山さんの運命は!
ロシア役の高戸靖広さん。
パンダのポシェット(←ポシェットがただもんじゃない)を身に付けた中国役の甲斐田ゆきさ ん。
オーストリア役の笹沼尭羅さん。プロイセン役の高坂篤志さん(※高は、はしごの「高」です)、ちびたりあ役の金田アキさん、神聖ローマ帝国役の金野潤さんと続々登場。
安元さんが『皆さんも自己紹介を…』ということで登場順に自己紹介。
登場順ということで、アメリカ役の小西さんから。
もちろん、ハンバーガーを片手に
『みんなにお願いしたいことがある!上手のみんな~俺の応援!前のみんな~俺の応援!下手のみんな~俺の応援!2階席のみんな~俺の応援!』
まさにアメリカ!。
その後も、他のメンバーもやっぱり各キャラクターらしい個性豊かな自己紹介が・・・
イギリス役の杉山さんは少し照れながら「女王陛下万歳!」とキメテくれた。
フランス役の小野坂さんは「今日はヘタリアのイベン トということで、エッチなこと言ってもいいのかな~」もうこの時点でエンジン全開、アクセルベタ踏み、先行きが・・・。
ロシア役の高戸さんは「呼んだぁ、僕はいつもひとりぼっちだから、今日はこんなにたくさんの人たちがいてくれてうれしいんだぁ」とロシアさながらの笑顔で自己紹介。
中国役の甲斐田さんは「ニイハオ! 中国アル! 今日は世界中に眠る幸せのレシピをたくさん見つけて帰りたいと思います」

ヘタリアまるかいて感謝祭


さ らに出演者の自己紹介は続く!
オーストリア役の笹沼さんは「皆さん、ご飯にパスタは出ません!」
そんな笹沼さんに投げかける形で「あっははー! 俺のメガネをそろそろ返してくれ!」とプロイセン役の高坂さんが挨拶。
ちびたりあ役の金田さんが「ご飯にパスタが出ないなんて… やぁ~~っ」とちびたりあの声に、客席から「可愛い~」「かわいい」と歓声が!もう客席がメロメロ状態に。
ラストは、神聖ローマ役の金野さん「皆まとめて、神聖ローマ帝国になれー!」とキメて!

ヘタリアまるかいて感謝祭


よ うやく全出演者が自己紹介終了。
他のメンバーが挨拶中、小西さんはハンバーガーを食べていた。
そして、フランス役の小野坂昌也さん、最初 から全開でぶっ飛ばし。
DVDでは、『なんとかなんとか“ピー”でなんとかが“ピー” “ピー” “ピー”』みたいなことになるんじゃないか・・・正直、不安がよぎった。
それにしても、全員が並ぶと壮観だ。

part2へ 続く


(C)2008 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
(C)2010 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
(C)2010 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/銀幕ヘタリア製作委員会

※言い回しやコメントは、一部省略したり、実際のものとは若干違う場合もございますので御了承くださ い。
 

▲このページの上へ