HOME > Works > ログ・ホライズン > 設定ファイル > ログ・ホライズン 【シロエの仲間たち その1 】

ログ・ホライズン 【シロエの仲間たち その1 】

>>November 12, 2014

「ログ・ホライズン」に登場するキャラクターたちを紹介!

【シロエの仲間たち その1

シロエの仲間たち その2(マリエール・ヘンリエッタ・セララの設定)はこちら
アキバのギルドマスターたち
大地人

 

 

 シロエ
CV:寺島拓篤
エンチャンター  付与術師
「エルダーテイル」のベテランプレーヤーとして名をはせていた内気な大学院生。「大災害」で混乱するアキバの街でギルド<ログ・ホライズン>を立ち上げ、 「円卓会議」を発足させる。「腹ぐろ眼鏡」の異名を取る知略家。正義感や年少者への思いやりも秘めているが、そのことを知っているのは親しい仲間だけである。
ログホライズン キャラ設定 シロエ

DEENspecial <シロエ 別カット>

  

直継(なおつぐ)
CV:前野智昭
ガーディアン 守護戦士
シロエの古くからの親友。仕事で忙しい毎日を送り、久しぶりにゲームにログインした際に「大災害」に巻き込まれる。陽気でめげない性格で、アカツキをからかうことが趣味。照れ屋の側面もあり、オープンで積極的なマリエールには防戦一方である。
ログホライズン キャラ設定 直継

 

アカツキ
CV:加藤英美里
アサシン 暗殺者
孤高の敏腕<アサシン>であったが、シロエに出会い、忠誠を誓う。「主君」であるシロエと行動を共にするうちに、シロエに惹かれていくが、肝心の「主君」がそのことに気づいているかどうかは疑わしい。実はもう大学生。趣味は直継をこらしめること。 
ログホライズン キャラ設定 にゃん太

 

にゃん太
CV:中田譲治
スワッシュバックラー  盗剣士
華麗な剣技を誇る実力派の<盗剣士>。自らを「年寄り」と称するが、その素性は不明。ふだんから紳士的なふるまいで、飛び抜けた料理の腕前を持つ。シロエからは「班長」、アカツキからは「老師」と呼ばれ、ベタぼれのセララを筆頭に年少者たちから敬愛されている。 
ログホライズン キャラ設定 にゃん太

 

トウヤ
CV:山下大輝
サムライ  武士
双子の姉ミノリとともに「大災害」に遭遇し、アキバの悪徳ギルド<ハーメルン>にとらわれていたところ、シロエたちに救出される。バトルでは斬り込み役を務め、同じ前衛職の直継を兄貴分として慕っている。やんちゃで無鉄砲なところがあるが、仲間思いの中学生の少年。
ログホライズン キャラ設定 トウヤ

 

ミノリ
CV:田村奈央
カンナギ 神祇官
双子の弟トウヤとともに、師と仰ぐシロエのギルド<ログ・ホライズン>に加入する。複雑な戦局を予測する全力管制戦闘を体得すべく、シロエから戦闘のイロハを教わっており、その内容を数冊の「シロエさんメモ(表紙にはシロエの似顔絵らしきものが描かれている)」にまとめている。アカツキ同様、シロエに心惹かれているのだが・・・。 
ログホライズン キャラ設定 ミノリ

 

五十鈴
CV:松井恵理子
バード  吟遊詩人
現実世界では吹奏楽部に所属していた地味な女子高生で、お下げ髪にそばかすがトレードマーク。音楽への愛情はミュージシャンの父親譲りで、戦場においてもリュートを奏でる吟遊詩人として、味方の支援にあたる。ひとりよがりのルンデルハウスをたしなめ、しつける姿は、わんこと飼い主を連想させる。 
ログホライズン キャラ設定 五十鈴

 

ルンデルハウス
CV:柿原徹也
ソーサラー  妖術師
やや(かなり?)自信過剰な側面もあるが、仲間思いの妖術師。もともとは「大地人」であったが、シロエの秘術によって冒険者の地位を得て、<ログ・ホライズン>に加入する。五十鈴にビシビシしごかれるのも、まんざらではないと思っている。
ログホライズン キャラ設定 ルンデルハウス

 

てとら
CV:藤井ゆきよ
クレリック  施療神官
シロエと直継が北の大地ススキノで出会った自称「銀河系アイドル」。細身の「いかにも美少女風」な外見ながら、レベル92の<施療神官>という抜きんでた実力を持っている。自分中心に世界が回っているタイプで、憎めないながらもアチコチかきまわして騒動を引き起こしてしまいがち。 
ログホライズン キャラ設定 てとら

 

シロエの仲間たち その2(マリエール・ヘンリエッタ・セララの設定)はこちら

アキバのギルドマスターたち
大地人

 

(C)橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP

▲このページの上へ