HOME > Deen's Room > Dbo's Room > 地獄少女がやってきたぁ!

地獄少女がやってきたぁ!

>>August 11, 2011

太陽がジリジリと照りつける暑いある日の吉祥寺、
雑踏の中に、佇む謎の人影。
燦燦と降り注ぐ日差しの下、夏の装いで人々が行き交う、
その人影だけは季節が止まったままのようだった・・・。

地獄少女がやってきた
いったい、何が起きたんだ。
すーっと冷たいものを感じた・・・。
夏といえば、やっぱり定番の怪奇シリーズの何かか?
しかし、よく見ると、姫カットに黒のセーラー服。
どこかで見た記憶が
そう、あのキャラ。

地獄少女の閻魔あいだ”!
何ゆえ、吉祥寺に!
気を取り直して
吉祥寺の雑踏の中に佇む「閻魔あい」をスクープ!

地獄少女がやってきた


▲街角に溶け込む閻魔あい(実際はそこだけ異空間だった、彼女のなせる業なのか)

地獄少女がやってきた 地獄少女がやってきた


▲ 吉祥寺といえば、ここ(彼女の周りに人がいないのは・・・気のせいか)

地獄少女がやってきた


▲ 赤い瞳に吸い込まれそう(この瞳の先に何があるのか)

驚きながらも閻魔あいをスクープしつつ、ディーンまで連れて行くことなった。
ディーンまでの道のり、強烈な赤い瞳に、行き交う人たちが振り返る!
途中親子連れに遭遇、子供は3回くらい振り返ってママの手をギュッと握った。
たぶん、こわかったんだろうな・・・申し訳ない。
周囲に何かを残しながらも無事ディーンに到着。



地獄少女がやってきた


▲ 閻魔あいがディーンに(これから何かがあるのか、何もなければいいが不安が過ぎる)



とまあ、いろいろ引っ張りましたが、もうそろそろネタばらしをしなくては・・・ね。
夏といえば、夏コミですよね、みなさ~ん。
実は、夏コミ初日8月12日に行われる西地区4階 屋上展示場(西館 屋外待機所)にてステージイベントの打ち合わせのため。
先日キャラクター名が決まったばかりのi-style project「蒼姫ラピスちゃん」が着るコスチューム製作の打ち合わせなんです。

地獄少女がやってきた 地獄少女がやってきた

 
▲ウィッグも色の感じや組み合わせ方もキャラクター設定画と見比べながら検討していきます

地獄少女がやってきた 地獄少女がやってきた


▲キャラクター設定画を見ながら、コスチュームの色、素材などを細かく決めていきます


この打ち合わせをしているコスチュームは
夏コミ初日8月12日 15:30~より西地区4階 屋上展示場(西館 屋外待機所)で開催されるステージイベントでお披露目です。
ぜひ、イベントに足をお運びくださ~い。

※イベントの詳しい内容は、こちらの記事をどうぞ

ところでなんで、地獄少女と思ったでしょ、みなさん。
『ディーンに打ち合わせに行くだったら、せっかくだからコスプレしていきたい』となったらしく、結果ディーンなら地獄少女となったワケです。
あまり意味がなくて、ごめんなさい。
それよりもディーン=コスプレなのか・・・こっちの方が謎だよな。

12日のステージイベントはこの気合の入ったコスチュームに身を包んだラピスちゃんが登場ですよ。
お見逃しなく!


<恒例 はみ出しショットのコーナー!>
 

地獄少女がやってきた
▲ あいちゃんのまま、近所の焼肉店へ。


そして、夏ならではのショットを、あまり掲載したく何だけど、怖くてさ。
背筋がゾクゾクするよ・・・
題して<あなたのしらない世界>

道路によくある反射板、そこに写っているものは! 

地獄少女がやってきた


怖かったですね、次は社内で撮影したものです。
地獄少女の担当Pを撮影したら・・・

地獄少女がやってきた

 

 
 

▲このページの上へ