HOME > Works > 劇場版薄桜鬼第二章 > 劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹

劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹

>>February 10, 2014

劇場版 薄桜鬼 第二章

 

 

原作 :オトメイト(アイディアファクトリー/デザインファクトリー)
監督 :ヤマサキオサム
脚本 :藤澤経清/ヤマサキオサム
キャラクター原案 : カズキヨネ
キャラクターデザイン・総作画監督 : 中嶋敦子
アニメーション制作 : スタジオディーン

(C)IF ・DF/「劇場版 薄桜鬼」製作委員会

概要

2008年8月に発売され、ユーザーの絶大な支持を得て数多くのシリーズを発売してきた女性向けアドベンチャーゲーム「薄桜鬼」。
2010年4月よりTVアニメシリーズ第一期「薄桜鬼」、第二期「薄桜鬼 碧血録」が放送され、その人気に後押しされる形で2011年にはOVAシリーズ「薄桜鬼 雪華録」が発売。さらには2012年に「薄桜鬼」の前日譚となるTVアニメシリーズ第三期「薄桜鬼 黎明録」が放送。
そして2013年8月24日に公開された劇場版 第一章に続き、第二章が遂に2014年3月8日公開。

運命の大きな波に翻弄されながらも、己の信念を貫くべく生きる新選組と、彼らと共に生きる道を選んだ少女の物語「薄桜鬼」。
史実にのっとった緻密な描写 に骨太なストーリーに「鬼」「羅刹」という和風ダークファンタジー要素、魅力的な登場人物で女性ファンの圧倒的な支持を受けて劇場化した作品が、2014 年の桜とともに結末を迎えます。

TVアニメの再編集ではなく、ストーリーも画面も全てをまったく新しく構成し、できあがった「劇場版 薄桜鬼」。初めて「薄桜鬼」を観る人はもちろん、いままでの「薄桜鬼」を見てきた人にも新しい世界を楽しめる作品です。

ストーリー

鳥羽伏見の戦いから撤退した新選組は甲陽鎮撫隊として甲府に赴く。悪化する戦況の中、方針の食い違いから、己の志に従い新選組と違う道を選ぶ隊士も 出始める。苦しい戦況の中、新選組と共に生きることを選んだ千鶴だったが、そんな千鶴に対し、土方もある決意を固めていた……。

新選組の転戦、そして鬼との決着。北の地で最後の桜が今、舞い散る。

上映情報 

2014年3月8日(土)より全国公開!

詳細、公開館情報は、劇場版「薄桜鬼」公式サイトをご覧ください。

関連情報

劇場版『薄桜鬼』 公式サイト
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/

※劇場版の情報については随時公式ホームページ・ツイッター等にて発表するということなので、チェックを忘れずに。

▲このページの上へ