HOME > Deen's Room > Dbo's Room > 第26回  毎年恒例のBBQ大会【反省編】

第26回  毎年恒例のBBQ大会【反省編】

>>July 10, 2015

こんにちは隊員Gです!

 

先週まで毎年恒例のBBQ大会の模様を【準備編】【本番編】の2回にわたりお伝えしていきましたが、
最後は主催の新人制作進行さんの反省会という感じでBBQシリーズを締めくくりたいと思います!

 

前回の記事はコチラ↓

毎年恒例のBBQ大会レポートしてみた【準備編】

毎年恒例のBBQ大会レポートしてみた【本番編】

 

そう、このBBQ大会は新人制作進行さんの教育の一環として行われていたもの・・・。

彼らはこれを通してなにを感じ、学んだのか!

 
改めて彼らにインタビュー形式で
↓ こんなことを聞き出していこうと思います!↓
 
Q1.今回の反省点 
Q2.てへぺろ失敗談
Q3・ BBQ大会を通して学んだこと
 
 
それでは新人さん、お願いします!
 

新人S


Q1 ・今回の反省点

買い出しに行った店では全部揃わなかったり、準備がバタついてしまった感じがあったのでその部分で反省してます・・・。

 

Q2 ・てへぺろ☆失敗談


BBQの始め方・終わり方がわからなかった・・・。

 

Q3 ・BBQ大会を通して学んだこと

 
 失敗談含めて、当日の段取りが大切だと本当に身をもって感じました。
また、社内でもなかなか話せる機会が少ない人とも交流できたのでそこもプラスになりました!
 
 
隊員G一言コメント
いやぁ、確かにイベントの始まり方と終わり方って難しい!
けどイベントって積極的に交流ができる絶好のチャンスだよね!

 

新人W

 
Q1 ・今回の反省点
 
肉を焼くスピード感とか周囲への気配りがもっとできていればよかったなと思ってます。
 

Q2 ・てへぺろ☆失敗談

鶏肉が他の肉と比べて多かった上に、焼けるのが遅いからってことで後回しにしすぎて後半結構余ってしまった。(笑)
※大量の鶏肉は後でスタッフが美味しく食べました。
 
 
鶏肉!

▲準備時の鶏肉。


Q3 ・BBQ大会を通して学んだこと

細かいところまで予想して行動することの大切さ。・・・です!
 
 

隊員G一言コメント
あ・・・・鶏肉が余ったんだね…。
細かい部分まで予想する大切さ、うんうんわかるわかる…(深く共感)

 

新人 I

 
Q1 ・今回の反省点

周囲への気配りがあまりできていなかったかな、と痛感してます。
あとは全体的に鉄板の用意がもう少し上手くできていれば、料理を出すスピードをもう少し早くできたんじゃないかなと反省してます。
 

Q2 ・てへぺろ☆失敗談

てへぺろというか…、(悩)
とにかく ドリンクと食べ物の減りが半端なくて 焦りました
 
 

Q3 ・BBQ大会を通して学んだこと

いろんなこと含め、準備の大切さを改めて感じました。

 
隊員G一言コメント
大人数 対 少数。このなかでの気配りはなかなか難しいところ・・・。鉄板はブレーカーの関係もあったからすべてはきっと屋上のせいだよ!!!

 

新人Y

Q1 ・今回の反省点
 
もっとイベントっぽい雰囲気づくりをもう少しできればなと思いました。
 

Q2 ・てへぺろ☆失敗談

実は、倒れたあの折り畳み式のテーブル・・・開きが甘かったみたいで・・・・汗
 誰が組み立てたのかは不明だよ!
 テーブル倒れる!

▲倒れた直後の写真


Q3 ・BBQ大会を通して学んだこと
 
段取りの大切さや自分で考えて行動することの大切さも学べることができました。
 
 

隊員G一言コメント
あの怪奇事件の真相、今明かされる!!!でも壊れてなくてよかったね!!
これからのBBQシーズン、皆さんもセッティングには気をつけましょー!!

 

新人H


Q1 ・今回の反省点

情報伝達が上手くいっていなかったことです(汗)


Q2 ・てへぺろ☆失敗談

BBQ中、買い出し3回いったんだぜ!!!!


Q3 ・BBQ大会を通して学んだこと
 
やはり情報伝達の大切さ、余裕をもって準備することの大切さ、改めて感じることができました。
 
 
 隊員G一言コメント
とりあえず…買い出しお疲れ様でした!!あまり姿を見ないと思いきやそんなことがあったとは…。(;゚Д゚)
 
 
 
 
 
ということで・・・・・
 
 

制作部・作画部・デジタル部の新人の皆さん!!!
みなさんのお蔭でとっても楽しいBBQ大会でした!!!

本当にありがとうございました!
そして
お疲れ様でした!

 

 

~隊員GのBBQ大会編集後記~

今回初めての長文レポート!とっても難しかったです!!泣

ネタがたくさんあるとどう盛り込もうか、構成にとっても悩みました。
あとは写真ですかね、これがなかなか綺麗にとれない!

 

隊員Gもたくさん反省はありますが、今回この記事の制作で学べたこともたくさんありました!

これを活かして来年、もっといい記事書けるように頑張ります!

 

~隊員GのBBQ大会秘話 ~

最後に、BBQ大会秘話をひとつ。

BBQ大会当日にシュークリームを差し入れしてくださった「某お方」の正体・・・

実は蒼姫ラピスのCVを担当された江口菜子さんだったんです!
改めまして江口菜子さん、美味しいシュークリーム本当にありがとうございました(^O^)

 

 

読者のみなさん、ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

次回の更新もお楽しみに!

▲このページの上へ