HOME > What's New > 【ご報告】10/4の全日本モトクロス選手権で、安原さや選手が今季2勝目を獲得!

【ご報告】10/4の全日本モトクロス選手権で、安原さや選手が今季2勝目を獲得!

What's New  >>October 6, 2015

兼てより蒼姫ラピスとコラボレーションをしている安原さや選手。
 
その安原さや選手を応援すべく、スタジオディーンは10/4(日)、埼玉県の川越オフロードビレッジで開催された「全日本モトクロス選手権第9戦」に行ってまいりました!

安原さや選手1
▲ラピス&メルリバイクでいよいよ第9戦へ挑む安原さや選手。
 
当日は快晴でまさにモトクロス日和!またもやのドライコンディションで苦戦を予想しておりました。
 
さや選手は予選4位。
1位との差は、11秒。ポイントリーダーではありましたが、ポイントの差は4ポイント。
 
もし今回のレースで竹内選手が1位、安原さや選手が2位になれば、ポイント差は1ポイントに縮まり、最終戦での決定戦になってしまいます。ここは、竹内選手を抑えての入賞がマストのミッション・・・!
 
ですが!ここ最近のさや選手は強い!強すぎるんです!
 
安原さや選手2
 
 
安原さや選手3 安原さや選手3

安原さや選手5

 
 
安原さや選手6
▲レース中の安原さや選手の様子 
 
レース前半、ショウ選手を追いかけての2位、竹内選手は前回のレースで負傷し、4秒後方。
勝負は後半戦。ショウ選手を華麗に抜き、トップへ踊り出ます!
 
そして2位以下を大きく引き離してゴール!!!
ドライコンディションの中、見事今季2勝目を飾りました!
 

安原さや選手7 安原さや選手8

 
 
応援に来てくださった皆さま、ありがとうございました!
 

安原さや選手9

▲写真のラピスの人形は、なっなんと!!安原さや選手のお手製です!とってもレアですよ!
 もしかしたらこのハロウィンスタイルのラピスが、今回のレースの女神になったのかな???
 
 
さて、安原さや選手は今回のレースで9ポイントの差をつけて、
最終戦である10/25(日)開催の宮城県「スポーツランドSUGO」に挑みます。
シリーズチャンピオンまであと少し!
 
スタジオディーンと蒼姫ラピスは引き続き、安原さや選手を応援していきます。
 
頑張れ!さや選手!
 


☆また、今回のレースについて安原さや選手からのコメントを
i-style Project にて掲載中!そちらも是非ご覧ください。

http://i-style.surpara.com/blog/archives/2155