この素晴らしい世界に祝福を! キャストコメントが到着☆

10/28「この素晴らしい世界に祝福を!」の出演キャストコメントが届きました! ぜひご覧ください!

d_castcoment

 

◎【この素晴らしい世界に祝福を!】第1話~第5話のアフレコを終えてどんなお気持ちですか?
また、アフレコ現場での雰囲気はどんな感じでしょうか?

福島潤(カズマ役)

>一話毎に皆がノリノリになっていくのを感じます。毎話新しいキャラクターが登場し、アニメも現場もカラフルになっていくのがとても刺激的で、そんな様々な役との掛け合いが本当に楽しい作品です。休憩中なんかも、作品をそのまま外に引っ張り出してきたような雰囲気で笑いとツッコミの絶えないまさにパーティのような現場になっています。

雨宮天(アクア役)

>物語自体のテンポも良く、アクアの表情もコロコロ変わるので、食い付くように必死で演じていますが本当に楽しいです!キャストの皆さんも楽しい方ばかりで、テスト中には毎回笑いが起こる、和気藹々とした現場です。

高橋李依(めぐみん役)

>一話一話のキャラクターたちとの掛け合いがたっぷりあるので、まだ前半なんだ!という気持ちです。パーティーを結成して結構経ったような気分でした!
現場では、アドリブ合戦というか…どう面白く楽しくしていくかという雰囲気が漂っています。
このシーンの隙間で(爆裂魔法)撃てるんじゃない?みたいに相談したりもしています(笑)。

茅野愛衣(ダクネス役)

>笑いの絶えない現場です!勢いがあってアフレコがあっという間で…もう半分近く終わったと思うと信じられないです。

原紗友里(ルナ役)

>和やかで楽しい現場です。ギャグシーンの切れ味が鋭い作品なので、収録中に笑わないようにするのが大変です。

稲田徹(荒くれ者役)

>修羅の巷と称される声優界。それを象徴するかの如き、厳しさと緊張感に満ちた現場である。
時には殺気すら感じる。近年稀にみる雰囲気を醸し出している。

◎演じられるキャラクターについて

福島潤(カズマ役)

>カズマくんは作中、カスマだのクズマだのだのひどい呼ばれ方をされてますが(笑)やるときはやる心優しい男の子ですよ~!確かに、確かにヒキニートですが…見知らぬ人のために体を張れるし、何よりも仲間想い。
特別な力はないかもしれませんが、運と機転だけで様々な場面を乗り切るのが彼の魅力ではないでしょうか。
すごく親近感がわく主人公だと思います。

雨宮天(アクア役)

>アクアは水を司る『女神』でありながら、全く女神らしくない子です。
自信満々で、でも上手くいかなくて、アホさが可愛く程よく腹黒い…そんな魅力溢れたキャラクターだと思います。
表情がどんどん変わり、見ていて全く飽きないキャラクターです。

高橋李依(めぐみん役)

>めぐみんは、最強の攻撃魔法である「爆裂魔法」をこよなく愛する紅魔族随一の天才魔法使いの女の子です。
爆裂魔法の虜になっていることと、非常に中二病であることを除けば、とても頭の回転の速い普通の女の子ですかね!

茅野愛衣(ダクネス役)

>未だかつてないくらいのギャップのあるキャラクターに戸惑っています(笑)
全力で挑むので、毎話終わった後とても良い疲労感があります!

原紗友里(ルナ役)

>穏やかなギルドのお姉さんです。ちょこちょこ登場して常識的な発言をしているので、カズマさんたちのテンションを逆に際立たせられるのではないかと思います。

稲田徹(荒くれ者役)

>屈強な体躯に鋭い眼差し。多くは語らないながらも、この世界の全てを理解しているかのような的確な言動。この男、間違いなくこの作品の鍵を握る男である!

◎是非注目して欲しいシーンやお気に入りのシーンは?

福島潤(カズマ役)

>無鉄砲でおバカな行動ばかりとる可愛いアクア、厨二病で爆裂狂な可愛いめぐみん、ドMでいつもハァハァしている可愛いダクネス。みんな可愛くて個性的でツッコミどころ満載です。

可愛くカエルに食べられる。

可愛く魔法をぶっぱなす。

可愛く悶える。

注目のシーンがありすぎてツッコミどころ満載です。
個人的にお気に入りのシーンというか、お気に入りのスキルは「スティール」です♪

雨宮天(アクア役)

>アクアがぐずぐずになって泣くシーンが結構出てくるのですが、そこは毎回頑張って演じているので見ていただきたいです!(笑)アクアとカズマはいつも結構酷いやりとりをしているので、そんな二人の賑やかな会話を楽しんでいただけたら嬉しいです!

高橋李依(めぐみん役)

>カエルのシーンは何度見てもクスッとしてしまいます。
注目していただきたいところといえば、やはりめぐみん最大の見せ所、爆裂魔法を放つ「エクスプロージョン!」ですね。
その日のめぐみんの気分、撃つまでのモチベーション、天候や様々な流れによるちょっとした変化が伝わったら嬉しいです。

茅野愛衣(ダクネス役)

>特に福島さんのアドリブには毎回感服しておりますので、是非ちょっとした事も聞き逃さないで頂きたいです(笑)

原紗友里(ルナ役)

>みなさんのギャグシーンの演技がもの凄いので全部!!…と言いたいところですが、どうしても選ぶなら、
本編の合間に入る「このすば!」というジングルでの各キャラらしさに注目です。

稲田徹(荒くれ者役)

>自分の役を中心に言わせてもらうならば、毎週ここぞ!というタイミングで発せられる、凝縮された魂の言霊。

◎ここ最近で「こんな素晴らしい出来事に遭遇した!」というエピソードがあればお答えください。

福島潤(カズマ役)

>収録終わりの食事会でスタッフやキャストのみなさんに、な・な・なんとサプライズ誕生日ケーキで祝福していただきました!収録日と福島の誕生日が近くて運命を感じました。
>新しい歳をこんな素晴らしい作品、こんな素晴らしい役、こんな素晴らしいキャスト・スタッフと一緒にスタート出来た事を本当に嬉しく思います。

雨宮天(アクア役)

>先日アフレコの後にキャストとスタッフの皆さんとお食事に行ったのですが、それがとても楽しかったこと!
普段人見知りで人と話すのが苦手なのですが、色んな方とお話しできました。

高橋李依(めぐみん役)

>アクア役の天ちゃんとおしゃべりができたこと。

天ちゃんとクール単位でご一緒させていただくのは初めてだったので緊張していたのですが、
先日ついにおしゃべりすることが出来て、これから私の事をりーちゃんって呼んでくれるらしいです。嬉しいです。楽しみです。

茅野愛衣(ダクネス役)

>スーパームーンの日、東京タワーの真上にある月をみれた事!
わたしってラッキー☆と1人でニヤニヤしてました。

原紗友里(ルナ役)

>焼き肉をおごってもらいました。やっほう!!

稲田徹(荒くれ者役)

>
>高尾山で天狗に会った。

◎放送開始を楽しみにしている【この素晴らしい世界に祝福を!】ファンの方にメッセージをお願い致します。

福島潤(カズマ役)

>とにかく個性的で面白いメンバーが巻き起こす異世界での冒険の数々。
カズマやアクアたちと一緒のパーティになったつもりで、笑って泣いて怒ってツッコんで楽しみましょう!キャラクター同士の軽妙な掛け合いは本当に面白いです。役者陣渾身のアドリブ本当に面白いです。仲の良い現場の熱い空気を感じてください。
これからも全力で演じます。「このすば!」をよろしくお願いします。

雨宮天(アクア役)

>「このすば!」は、何も考えず、ひたすら笑える作品です!笑いの絶えない現場で、私も楽しくアフレコに臨ませていただいています。嫌なことがあった日も、素晴らしいことがあった日も観ていただけたら嬉しいです!!
「このすば!」をよろしくお願いします!!

高橋李依(めぐみん役)

>めぐみんが爆裂魔法を愛しているのと同じくらいに、私もこの作品が好きで好きでたまりません。
めぐみんを通して、爆裂魔法の素晴らしさをお届けし、このすばをもっともっとみなさんに楽しんでいただけるよう演じて参ります。どうぞお楽しみに!

茅野愛衣(ダクネス役)

>素直に面白いです(笑)どの話数も良いですが、ダクネスとしては是非3話と4話を見て欲しいな~と…
お願いですから引かないでくださいね!宜しくお願いします!

原紗友里(ルナ役)

>超ハイテンションで、漫才のかけ合いを聴いているような面白い作品です。難しいことは忘れて思いっきり笑う準備をしてご覧ください!!

稲田徹(荒くれ者役)

>いままで記した事は全てジョークなので、気楽に見てくれたらちょうど良い作品です。


アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式サイト   konosuba.com
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式Twitter   @konosubaanime

©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

作品紹介へ
2015-10-28