鬼灯の冷徹 第弐期その弐 第24話あらすじ&場面写

鬼灯の冷徹 第弐期その弐 第24話あらすじ&場面写

鬼灯の冷徹 第弐期 第24話場面写鬼灯の冷徹 第弐期 第24話場面写

鬼灯の冷徹 第弐期 第24話場面写鬼灯の冷徹 第弐期 第24話場面写

Aパート   「奪衣婆と懸衣翁」

亡者が渡る三途之川。シロと柿助が水遊びをしていると、ルリオが慌てたように、ここは遊泳禁止だと言いに来る。
一足遅れて、奪衣婆が鬼婆のような剣幕でそこから出ろと怒鳴りつけ、ルリオの足を掴んで「舌切ってやろうか」と脅してくる。
賽の河原の子供たちに端的に乳婆と呼ばれている奪衣婆だが、実は懸衣翁(けんえおう)という夫がいる。
この懸衣翁、現世だと資料にのってない事すらあるのだが、一体どのような人物なのか?

Bパート   「お料理ミキちゃん」

頭もよく真面目で何でもそつなくこなせそうなミキにも苦手なことがある。
ちゃんと本を見て料理しても、どうにも不思議な感じになってしまうのだ。
一方マキは、お昼もロケ弁ではなく自分で作ったお弁当が多い。
ブログにのせろとの事務所命令もあって、今日のお弁当は針口虫のキャラ弁。
正直キモイが、おかずは彩りも良く味も良い。
意を決したミキは、料理が普通にできるようになりたいとマキに打ち明けてみるのだが……


-STAFF-

    ●脚本:後藤みどり
    ●絵コンテ:北村真咲
    ●演出:曽根利幸、山田晃
    ●総作画監督:岡真里子
    ●作画監督:原田峰文、上原史也

    ◀第23話 第25話▶

アニメ「鬼灯の冷徹」公式HP http://www.hozukino-reitetsu.com
アニメ「鬼灯の冷徹」公式Twitter @hozuki_anime
©江口夏実・講談社/「鬼灯の冷徹」第弐期製作委員会 作品紹介へ

2018-06-18