鬼灯の冷徹 第弐期 第12話あらすじ&場面写

鬼灯の冷徹 第弐期 第12話あらすじ&場面写

鬼灯の冷徹 第弐期 第12話場面写鬼灯の冷徹 第弐期 第12話場面写

鬼灯の冷徹 第弐期 第12話場面写鬼灯の冷徹 第弐期 第12話場面写

Aパート   「五官王の第一補佐官」

ギリシャにエジプト、世界の神話では善悪を測る道具として「秤」を使うことが多く、日本の地獄にも秤を所有する庁がある。
そこは4番目の裁判所だが、名前は五官庁。
第一補佐官・樒の口癖は「大丈夫?ちゃんと美味しい物食べて、あったかい布団で寝ている?」。
その優しさに獄卒たちは、お母さんとお呼びしたくなるという。
そんな彼女が管理しているのが、件の秤「業の秤(ごうのはかり)」である。

Bパート   「地獄温泉」

突然シロが語りだす。
地獄でけっこう働いていて、地獄の酸いも甘いもわかる犬になってきたのに、地獄名物中の名物、地獄温泉に入っていなかった!
それさえクリアすれば、自分は完璧な地獄の犬!
一度でいいから本場のベタな地獄温泉を体験したい!
地獄温泉というなら地獄中のお湯全てがそうであり、中でも閻魔殿の大浴場こそが本場中の本場と知ったシロは、自分たちも入ってみたいと鬼灯に頼み込む。


-STAFF-

    ●脚本:後藤みどり
    ●絵コンテ:石平信司
    ●演出:川奈可奈
    ●総作画監督:依田正彦
    ●作画監督:村田憲泰、伊藤智子、是本晶、お祭似郎、中井恵巳、桜井正明、中村翠

◀第11話 第13話▶

《鬼灯の冷徹 第弐期 第13話タイトル》
   「地獄太夫」
   「酒盛って休め」


アニメ「鬼灯の冷徹」公式HP http://www.hozukino-reitetsu.com
アニメ「鬼灯の冷徹」公式Twitter @hozuki_anime
©江口夏実・講談社/「鬼灯の冷徹」第弐期製作委員会 作品紹介へ

2017-12-25