カブキブ! アフレコ写真、キャストコメント到着!

カブキブ!アフレコ写真と第1弾出演キャストコメントが届きました!

カブキブ!アフレコ写真

 

来栖黒悟役:市川太一

▼『カブキブ!』はどんなところが面白い作品だと思いますか?
学生歌舞伎を個性豊かなキャラクター達が色々な形で自由に楽しんでいる所だと思います!

▼演じられるキャラクターはどんなキャラクターですか?
僕が演じている来栖黒悟くんはとにかく明るく前向きで、自分の大好きな歌舞伎に対する熱量がひたすら強く、人の懐に飛び込むのが上手で歌舞伎部を設立するためなら目上の相手にも物怖じしない芯の強いキャラクターです!

▼ご自身の“かぶいていた”経験を教えてください。
う~ん…高校時代に授業の毎時間の合間に何かしら食べてました!!…これ、かぶいてますか?(笑)

▼アニメの見どころを踏まえて、ファンの方々へのメッセージをいただけますでしょうか。
カブキブ!は好きな物を一生懸命楽しむ高校生ならではの熱量を感じられる青春物語です!
これから新しい事に挑戦する皆さんの背中を押してあげられる作品だと思います。
伝統芸能の歌舞伎を扱っていますが、肩の力を抜いて楽しんでいただいて、これを機に歌舞伎にも興味を持っていただけると嬉しいです♪

村瀬とんぼ役:梅原裕一郎

▼『カブキブ!』はどんなところが面白い作品だと思いますか?
歌舞伎に関する予備知識がなくても楽しめますし、「カブキブ!」を通じて歌舞伎に少し詳しくなれる、そんな作品だと思います。
また、部活ものですので、若々しさ、その年齢特有の熱量など感じられるところが魅力だと思います。

▼演じられるキャラクターはどんなキャラクターですか?
基本的に無口で冷静なキャラクターです。
突っ走っていくクロを支え、クロが困ったときは助け舟を出す頼れる友人です。
なかなか表には出ませんが、常にクロのことを気にかけていて、大切な友達だと思っていると思います。

▼ご自身の“かぶいていた”経験を教えてください。
高校生のころ、文化祭でバンド演奏を披露するために、連日、文化祭担当の教員に直訴していました。
文化祭当日、アンコールがあったにも関わらず舞台の幕を下ろされ、担当教員に詰め寄ったりしていました。
あの頃はかぶいていましたね(笑)。

▼アニメの見どころを踏まえて、ファンの方々へのメッセージをいただけますでしょうか。
クロとトンボの二人で始まった歌舞伎同好会がどうなっていくのか、次々出会う個性的なキャラクター達とどんな関係が作られていくのか楽しみにしていただきたいです。
そして何より歌舞伎シーンがありますので、少年少女たちの全力の歌舞伎をお楽しみに。


カブキブ!公式サイト http://www.tbs.co.jp/anime/kabukibu/
カブキブ!公式twitter  @kabukibu
©榎田ユウリ/KADOKAWA/カブキブ推進委員会
Original Character Design ©CLAMP・ST
作品紹介へ

2017-04-14